昨日、久しぶりにおっさん仲間とおしゃべりしてきました~照れ

小説書いてることも一番最初にカミングアウトし、
長男が産まれた直後から成長を見届けてくれている、親戚のお姉さんのような(笑)、
りゅうにとって、なくてはならない存在の大好きな友です(´,,•ω•,,`)

いつもインドアなんですけど、
今回は珍しく地元再発見の旅(?)に出てきました☆

長野には、結構有名な善光寺というでっかいお寺があります。
そこの境内の中?にあるカフェに、短大時代の友達が働いているというので、
まずはランチをしに、ふたりで初めて潜入してみました!

 
 

 


めっちゃオシャレなカフェ♡
ソファー席が心地良すぎてつい長居してしまったw
大きな窓からは善光寺の本堂がばっちりと見えます。

ランチはこちら↓

  

 


前菜のローストポークに、
メインは信州豚のトマト煮込み(劇的に柔らかかった!)をいただき…←肉食

デザートにいちごのセミフレッドと、
カモミールのミルクティーまでサービスしてもらっちゃったぜ(´。✪ω✪。`)

どれもすんげー美味しかった~!
特にミルクティーには感動w あの香りとコクが…♪

短大卒業ぶりに会った友達も全然変わってなくて、
このカフェの店長だという旦那サマ(羨ましい←)にもご挨拶できたし、
行ってよかったです☆ また行きたい(*´ω`pq゛


それから善光寺の通りをぶらぶらして。。

ここへ来たら絶対食べたいのが、クレミアというソフトクリーム!
県内ではどうやらここでしか食べられないそうな(゜ω゜*)


 


これ、まじ濃厚でクセになります♡
コーンじゃなくてラングドシャクッキーに入ってるってのがたまらん…!

ここ数年、すぐに胃腸の調子が悪くなるという話で共通し、
やっぱ年なのか(´θ`llll)と、ふたりして凹んでましたが(笑)、
こちらはしっかりいただきましたよw リッチな気分で乙女のトキメキ

これを食べた善光寺の通りはこんな感じ↓


 


レトロな感じで雰囲気いいですよ~ふんわりリボン
長野に来た際には、ぜひ訪れてみてください♪


おっさん仲間とは毎回突っ込んだ下ネタ話で盛り上がります(何を暴露しとる)
でも、昨日は外にいたせいか、終始すごーく健全でした。笑

私たち強烈な雨女で、集合する時だいたい悪天候なんだけどなんとかもったし◎
たくさんおしゃべりできて、とってもリフレッシュできた一日でしたヾ(o´∀`o)ノ

次回のおっさんの集いは家族ぐるみでBBQか、臨月の友達の家に乗り込む予定!爆
楽しみだー🌼猫しっぽ猫からだ猫あたま