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◇狂気について
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一時的狂気

SAN値が一度のロールで5以上減った場合、一時的発狂の可能性がある。
アイデアロールをし、成功したら一時的狂気に陥る(対象物をよく見て理解してしまった状態)
持続時間は1d10+4ラウンド(1ラウンドは数秒~12秒程度)
発狂の内容については、KPとPLが話し合いで決めるか、下記ランダム表を振っても良い。

1d10の結果
1 気絶あるいは金切り声の発作
2 パニック状態で逃げ出す
3 肉体的なヒステリー、あるいは感情の噴出(大笑い、大泣きなど)
4 早口でぶつぶつ言う。意味不明の会話あるいは多弁症
5 極度の恐怖症で動けなくなる
6 殺人癖あるいは自殺癖
7 幻覚あるいは妄想
8 周りの者の動作あるいは言動を反復する
9 異様なものを食べたがる(泥、粘着物、人肉など)
10 混迷、あるいは緊張、茫然自失となる

短期の狂気:1D10×4ラウンド

ルールブック90ページの表を参照

長期の狂気:1D10×10ラウンド

ルールブック90ページの表を参照

不定の狂気

探索者が1時間以内に5分の1以上のSANを失った場合、不定の狂気に陥る。

狂気の内容は、ルールブック90ページの狂気の表のどちらを使用するかキーパーが決める。

 

1D6ヶ月

永久的狂気

キーパーにまかされている