自分に恋をしよう♡

よく聞く言葉かもしれません照れ

私は正直よく意味が分からなかったガーン

大好きな人にされて嬉しいことをする♡とか…

大好きな人からされるから嬉しいだけで、
自分がしても【普通…】にしかならないと思ってました滝汗

行きたいとこに行く

食べたいものを食べる

自分を大切に扱う

などなど…

一応は試してみるけど、

だからなんなんだ?!

って冷めてました笑い泣き


今、思うことは、
私にとっては、違う視点での【恋をする】が欠けていたと気づきましたびっくり


それは…
【私に恋をするとしたら!?】
との視点を向けたこと♡


ピンクドーナツ私はおしゃれな人が好き♡
→輝いて見えるから

てことは…おしゃれをしている自分がいいってこと♡
自分で自分のことステキだなーって思える照れ


クッキー頑張ってる人が好き♡
→応援したくなる、キラキラしてみえる

てことは…頑張ってる自分が好きってこと♡
ストイックになる必要はない!!
ただ何かに向かって頑張ってる人は、男性だろうと女性だろうとステキだなー♡って思える照れ


赤ワイン笑顔がステキな人が好き♡
→なんでも受け入れてくれそうだから
    元気がでるから

てことは…笑顔でいることって、自分にとっても他人にとってもいい効果があるってこと♡


こうやって、
どんな人に恋をするかなー!?
それを自分に当てはめたらどうかなー!?
そう考えただけで、
なりたい自分が見えてくる照れ


理想の自分って掲げると
なんだか手が届かない存在をイメージしてしまって、苦しくなってしまうけど、

ステキだなー♡
程度で、身近な人をイメージしたら
意外と簡単で、
今すぐできる気がするし、
むしろめんどくさいってしてなかったことで、
出来ないことではなかったりするなって思ったニヤニヤ


めんどくさいでいろいろやらないでいたこと…

どんな自分にだったら恋をする!?

その視点がもてた時、
重い腰がスっと上がって、

やりたくないから、
やってみようかな!?に変わるんだろうな照れ

…といいながらも

早速、今日、しようとしていたことを後回しにした私…笑い泣き
意思が弱いなー…

重い腰がスっと上がるように
習慣になるように

また明日から意識してみよー♡

最初からなんでも、完璧に出来なくていい♡

そんな甘々精神で
頑張ってみようと思います照れ