さて、昨日はおやつ以外の3食のトレンコストを達成した旦那の体重ですが、、、

 

 

80,7kg!(−900g)

 

えっ?えーーーっ?

 

1日で1キロ近く落ちてる?!

 

温泉の相乗効果もあったのでしょうか?

いやあ、モチベーションあがります。

 

私は、昨日52キロあったのですが、(一昨日のめちゃくちゃな食事で一気に体重が戻っていました)今日は51,5キロと、私の方も500g痩せたようです。

 

うわーい、いい気分

 

さて、病院で血液検査をした際に、旦那がお医者さんに言われたことの一つに、

 

「血液ドロドロですよ」宣言

 

があります。

 

血液ドロドロかー。

 

そりゃ毎日お肉とジャガイモとビールとお菓子を食べ飲みまくってたらドロドロにもなるよなあ、と私は大して驚かなかったのですが、当の本人は結構ビビッていて、

 

「血液ドロドロってどうやったら治るの?」

 

と私に聞いてきました。

 

ドロドロの血液って、確かに動脈硬化とか、脳卒中とか、深刻な病気の原因になりうるんですよね。。。。。

これも食事で何とかなるのかなあと思って調べてみると、

 

青魚、納豆、黒酢、、、、、

 

ないわ!オーストリアにっ!!!

 

あー、もうこの無茶ぶり。

まあ、あったとしても納豆とか旦那食べられないけどさ。。。

 

と、思いながらスーパーに行ってみたら、

 

あれ

 

あった、サバだー。サバの燻製。

サバって青魚だよね。

 

というわけで、今日の旦那のお弁当にはサバの燻製が登場します。

 

とは言っても、毎日サバの燻製ばかり食べさせるわけにもいかないので、やっぱりサプリかなあ。。。。と見てみると、

 

お、あるある。

 

この「さかなっとう」ってやつ効きそうー!名前かわいい(笑)

これなら納豆食べるの強制しなくてもいいし、楽だわ。

 

 

 

血液ドロドロって、疲れやすさの原因にもなるんですってね。旦那はいつも「疲れた疲れた」言ってるし、ちょっとは改善するといいなあ。。。


さて、今日の献立です。

旦那

朝: 黒パン1枚、リンゴ1個
昼:  サラダ(昨日の残り) サバの燻製
夜: 全粒粉のショートパスタ、野菜ソース(トマト、ナス、ズッキーニ、たまねぎ)、栗



朝: ヨーグルト、洋ナシ
昼: サラダ、ジェノベーゼパスタ
おやつ: チョコ、ポテトチップス
夜:  全粒粉のショートパスタ、トマトソース、栗、

夜ご飯作る時間がなくて、炭水化物グループの夜ご飯になってしまいました。
さて、結果はいかに。。。

また明日~。