さて、昨日はおやつ以外の3食のトレンコストを達成した旦那の体重ですが、、、
80,7kg!(−900g)
えっ?えーーーっ?
1日で1キロ近く落ちてる?!
温泉の相乗効果もあったのでしょうか?
いやあ、モチベーションあがります。
私は、昨日52キロあったのですが、(一昨日のめちゃくちゃな食事で一気に体重が戻っていました)今日は51,5キロと、私の方も500g痩せたようです。
うわーい、いい気分
さて、病院で血液検査をした際に、旦那がお医者さんに言われたことの一つに、
「血液ドロドロですよ」宣言
があります。
血液ドロドロかー。
そりゃ毎日お肉とジャガイモとビールとお菓子を食べ飲みまくってたらドロドロにもなるよなあ、と私は大して驚かなかったのですが、当の本人は結構ビビッていて、
「血液ドロドロってどうやったら治るの?」
と私に聞いてきました。
ドロドロの血液って、確かに動脈硬化とか、脳卒中とか、深刻な病気の原因になりうるんですよね。。。。。
これも食事で何とかなるのかなあと思って調べてみると、
青魚、納豆、黒酢、、、、、
ないわ!オーストリアにっ!!!
あー、もうこの無茶ぶり。
まあ、あったとしても納豆とか旦那食べられないけどさ。。。
と、思いながらスーパーに行ってみたら、
あれ
あった、サバだー。サバの燻製。
サバって青魚だよね。
というわけで、今日の旦那のお弁当にはサバの燻製が登場します。
とは言っても、毎日サバの燻製ばかり食べさせるわけにもいかないので、やっぱりサプリかなあ。。。。と見てみると、
お、あるある。
この「さかなっとう」ってやつ効きそうー!名前かわいい(笑)
これなら納豆食べるの強制しなくてもいいし、楽だわ。
![]() | 小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼ EPA DHA 約35日分 35粒 1,890円 Amazon |
血液ドロドロって、疲れやすさの原因にもなるんですってね。旦那はいつも「疲れた疲れた」言ってるし、ちょっとは改善するといいなあ。。。
さて、今日の献立です。
旦那
朝: 黒パン1枚、リンゴ1個
昼: サラダ(昨日の残り) サバの燻製
夜: 全粒粉のショートパスタ、野菜ソース(トマト、ナス、ズッキーニ、たまねぎ)、栗
私
朝: ヨーグルト、洋ナシ
昼: サラダ、ジェノベーゼパスタ
おやつ: チョコ、ポテトチップス
夜: 全粒粉のショートパスタ、トマトソース、栗、
夜ご飯作る時間がなくて、炭水化物グループの夜ご飯になってしまいました。
さて、結果はいかに。。。
また明日~。


