本日は初めての

日本語のボランティアの日でした🌷

 

 

日本にいながらも海外の方と話せて

お互いの文化を知ることができるは

とても良い機会だと思い応募しました ニコニコ

 

 

 

 

そして

 

少しでもお役に立てるならと

会話の一部を添削をしようと思ったのですが

 

 

 

 

 

外国人生徒の皆さんとにもかくにも

 

 

 

日本語が止まらないーーー オエー

 

 

 

(つまり、添削が追いつかない)

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがそんな生徒さんたちの

 

間違えを恐れない前向きな姿勢に

感銘を受けたことは言うまでもありません看板持ち

 

 

 

 

私の話ですが

 

以前、NYで参加したパーティーで

とても悔しい思いをした経験があります💔

 

 

自分よりも英語が得意な友人がそばにいたことで

英語で話すことに対して萎縮してしまい

 

パーティーが終わるまで一言も英語で話さず

会場をあとにした経験がありました 悲しい💔

 

 

 

みんながパーティーを楽しんでいる一方で私は

「早く帰りたい」と思いながら

 

周りに合わせて相槌を打ち

笑っていることしかできませんでした💦

 

真顔(そんなことしてる自分の方が恥ずかしいですね

 

 

 

そんな自分の不甲斐なさに憤りを感じ

お家に帰ってからは 泣きました・・ 

 

真顔 (本当に、おバカですね・・)

 

 

 

 

 

 

 

 そんな苦い経験を持っている私なので

 

 不安(完全にオワタ・・)
 

と点数に繋がらず苦しい気持ちになっても

 

今はめげずに英語の勉強を続けています オエー
 

 

 

 

TOEIC公式問題集 TEST 2

Reading 100問

 

 

 

 

Reading:63/100問

 

 

 

 

 

 

 

 不安(あああああ・・)

 

 

なんとか挽回していきます 魂が抜ける