少し日が空いてしまいましたが

最近はTOEIC受験に向けて

別の学習方法で文法に取り組んでいます

 

 

 

私はPart5がとても苦手なため昇天

戦略的な解き方ではなく

文法を理解した上で解けるようにしたいと

毎日苦戦をしながら品詞問題を解いています

 

 

 

それはさておき

 

勉強することが習慣化してきたのか

毎日英語に触れることが日常になりました

 

先日フランス人の友人と会ったときも🇫🇷

以前よりは抵抗なく英語を使って

お話しながらランチを楽しめたと思います

 

最近の話題はめっきり

私の不妊治療についてです ほんわか花

 

 

 

 

今思い感じるのは

 

こんなにも真剣に英語に向き合って勉強したのは

いつぶりだろうかという新鮮な気持ち🌷

 

 

私は長いこと

グローバル企業で働くことに憧れていましたが

本気で英語と向き合う努力を殆どしてきませんでした

 

英会話教室や短期留学は趣味にとどまり

全く分野が異なる習い事をしてきては

意識高い系の女子を演じていましたオエー

 

 

英語をやる気になるまで

 

ほんとぉーーに

回り道をしました!

 

 

 

本気で英語力を伸ばしたいと考えている今

私の進む道は間違っていないと感じています

 

そして

3月末に一つお仕事も卒業する予定です🌸

 

 

限りある自分の時間と命を

心から目指すべきことに使いたいと考えらからです🌷

 

本日も目標に向かって頑張ります🌞