かねてから気になっておりました左足の親指根元の骨の出っ張った部分。
昨日あまりの激痛にふと見てみますと(数ヶ月間痛いと思いつつもスルーしておりました)
なんとあきらかに右足同部とは違う形に。
しっかりと腫れておりました。
場所が場所ですし、昨今の私の日常を考えますれば、痛風というものもひとつ視野に
入れておく必要があるかと・・・
そこで今朝は朝食も取らずに(血液検査がある場合を想定して)病院へ。
検査の結果、痛風ではございませんでしたが、ヒビはございました。
そして何よりも、この部分も昔何度か傷めていたはず・・・とのこと。
今回はエスカレーターから数段のジャンプにおいてなったわけですが、
先生からそのようなお話をされると、確かに・・・遠い昔に何度かこの箇所はやっておりました。
そんなわけで、体重は減らすの当たり前。そしてあまりビーサンで長距離を歩くな!とのこと。
こんなにビーサンの日焼け跡が残っているなんて・・・とのこと。
そりゃあそう。私仕事場に行くのもビーサンですから。
(もちろん他人様の会社に行く時は別です)
骨の部分はとりあえずいいとして、この部分は体重を落としても治らないとのことでございました。
わたくしも体にまたひとつ勲章、じゃなく、「治らない」または「もう無い」部分が増えてしまいました。
そんなわけでございますので、当分は足を引きずりながら歩く私が見れます。
外で見かけた方は遠慮なく肩を貸すなり(多少の重さは覚悟の上で)手を差し伸べるなり、
いくばくかの気持ち(寄付)をいただければ幸いでございます。
ちなみに、お馴染み薬局では「また怪我!?」って感じでございましたけど、
「あ~たたちみたいに毎日涼しいお店で客(患者)を待っているのとは違うんだよ!
私なんかは日々アグレッシブに怪我をも恐れず動き回っている結果がこれなんだよ!」って。
そんな感じでございます。
今日は暦の上では「立秋」でございますが、まだまだ暑い日が続きます。
皆様方も御身ご自愛くださいませ。