3月も終わるというのに、このところの陽気はめちゃくちゃですね。
先日なんかは、夏日になるところがあったり、でもここ数日なんかは真冬並みの気温だし…
「花冷え」とか「菜種梅雨」と言われることもあるこの時期ですが、
この気温の差は尋常ではないですね。
私の周りでは、風邪をひいているとか、花粉症のひどい人はあまりいませんが、
(私は結構この春は花粉症がひどいんですけど…デブったからだという方もおりますけど…)
仕事関係とか、友達関係で、なぜか頭痛系で悩まされている方が妙に多くいます。
これって気候(気圧)の関係なのでしょうか?
いろいろな方とお話ししていますと、なぜかこの冬から「頭痛が…」という方が多いんですよ。
いろいろとございますけど、そんな3月も終わりですね…。
今年もあっという間に3ヵ月が過ぎていきますよ。
わたくしは特に体調面での不調はございませんけど、相変わらずの“ストレス食い!?”が続いております。
でもね、やはりこのままではいけないので、最近はできるだけ甘いもの系は減らしているんですよ。
先日もマッチーさんのスーパーで、Hさんというスタッフの方に言われました。
カゴの中を見て、「あらっ?今日は甘いものが…」
私…「これ以上太るとまずいから…甘いものはあまりね…」
Hさん…「でも背があるから…」
私…「それだってまずいんですよ」
Hさん…「やはり見かけもだけど、中性脂肪の数値とかね…でも私なんかでも食べ始めると
続けて買っちゃうから…そうするとすぐにわかりますもの」
って、言われるHさん、細いんですよ。それこそ見た目もお話しした感じも素敵な奥様なんですよ。
そういう方は実際にはちゃんと気をつけていらっしゃるんですよね。
また薄着の季節がやってきますので、私も本格的に節制したいと思います。
(いつもなが、口先だけのホラ吹きでごめんなさい)