メガネ | It's My Life !

It's My Life !

与太話中心のブログです

メガネ好き?かけたい? ブログネタ:メガネ好き?かけたい? 参加中



好きか嫌いか言えば、かけなくてよければかけない方が…

特にずっと運動をしてきて、どれほど目が悪いことでマイナスがあったことか。

コンタクトにしても、今主流の使い捨てのような感じではなかったので…。



でもメガネはこんな私でも、かけると少しはブサイクさをカバーしてくれます。

それは私の人生でとても重要なアイテムにはなっておりますが、

それにしてもあんまり…



ただね、ここ数年気がついたといいますか、自分の趣向が変わったのか、

(世の中の流行りというか、流れ的なものもあるのでしょうが)

メガネをかけた女性は好きです。

なんか昔はメガネをかけているだけで、その奥の目や顔を見ないでいまして、

正直とても失礼な話なのですが、メガネをかけた女の子=ブス

なんて偏見を持っておりました。

でも違ったんですね…

最近はメガネの奥の表情(目)をじっくりと見るようになりました。

なので、メガネをかけた女性は好きですし、メガネをかけた女性が

どんどん増えることすら望んでおります。