お盆休みに入りましたね。
昨日までは街中の雰囲気も普段より人が近場で動いている感じでしたが、
今日などは人が少ないように思えました。
それにしましても、マスコミ報道というのは相変わらずですね…。
今回の酒井法子の覚せい剤事件に関しても「いい加減にしたら」と思います。
テレビ、新聞、週刊誌、どれを見ても、各マスコミにしたらどれだけありがたいのか…
やることのないテレビは時間を埋めるのに最適な事件であり、
ねつ造してまでも記事を埋めなくてはいけない各週刊誌。
もちろん酒井法子には同情の余地はありませんし、しっかりと罪を償ってほしいと思いますけど、
なんだか躍起になっているマスコミを見ていると、自己満足な正義感と自分たちが生き残るためだけの
報道、それだけのような気がしてなりません。
それにマスコミが酒井法子を叩いて、サンミュージックが解雇したってですよ、
結局はまたどこかのプロダクションが契約をして、芸能界に戻ってくるのでしょうしね…。
だいたい…毎日、酒井法子の報道を食い入るように見て、「のりピーはどうなるのかな?」
なんて思っている人がどれだけいるのか…
決して(いろいろな意味で)平和ではない日本。
(マスコミに関しては)もう少しやるべきことがあるのではないかと思います。