暖かくなってきたので活動再開(笑)

 

第一弾は2024年3月28日にアーケードアーカイブスで

ハムスターより発売されたヴォルフィード。

 

1989年7月にタイトーから発売された陣取りゲーム。

ルールが簡単で誰でも出来ることからかなり人気だった

記憶が残っている。

スペシャルボーナスの100万も大いに影響しているのかな。

 

当時は100万×10面でカンストして全国何店の皆様だったので

今回キャラバンモードはMVP何名の皆様状態だと思ってやりました。

 

休みだった事もあり朝からひたすら中断データ作成でパターン作り。

とりあえずカンスト余裕だなというところまでパターンが完成したので

1面から通しでやってみましたが6面が1万点になっているのに気が付かず

971万点で3位でした。

 

その後さらに夕方まで中断データ作成でパターン作り。

そうしているうちに1000万の桁があるという事態に(笑)

逆にこれが大当たりだったのではないかと。

 

いつもはやらないPS4版を購入してすぐに12面まで行って1197万点で1位に。

そのままPS4版は放置してSwitch版に集中。

19時くらいに1191万で1位→夕飯→20時半くらいに1197万点で1位。

最終的にPS4版、Switch版共に1位でMVP2冠達成できました。

PS4版はかなり追い上げられていたようでしたが何とか逃げ切り(^_^;)

 

1000万の桁があるだけでここまで奥の深いゲームになるとは予想外です。