経済は本当に移り変わりが激しいと感じる


数年前はこの世の羨望の眼差しを向けられていた投資銀行が

銀行持ち株会社化になったり、他国の企業などから融資を受ける立場になること

は想像できていなかった


レバレッジで実態をはるかに超えたマネー経済は、コントロールの範疇を超えていたんだろう

これから、本来の金融ビジネスがまた中心になるんだろうか



最近、為替や原油などの動きが読めない

上がったり下がったり、それもボラが大きくなてきたような気がする

これは、実需を超えた投資が大きな影響を与えているからと考える