経済は本当に移り変わりが激しいと感じる
数年前はこの世の羨望の眼差しを向けられていた 投資銀行が
銀行持ち株会社化になったり、他国の企業などから融資を受ける立場になること
は想像できていなかった
レバレッジで実態をはるかに超えたマネー経済は、コントロールの範疇を超えていたんだろう
これから、本来の金融ビジネスがまた中心になるんだろうか
最近、為替や原油などの動きが読めない
上がったり下がったり、それもボラが大きくなてきたような気がする
これは、実需を超えた投資が大きな影響を与えているからと考える