青春18きっぷの旅

名古屋から五反田へ 計5時間半

やっぱりタフな旅だけど、電車は不思議と落ち着く

やかましいのがたまにいるから、耳栓かヘッドホンは必須かな



自頭力

考えることの大切さは何度も耳にする

けれど、なかなか身につかない、というかいまいち分かっていなかった

仮説思考力

フレームワーク思考力

抽象化思考力

の三つを意識していきたい


つまりは、仮定を立て検証する、全体を俯瞰する眼ももつ、コアな部分を感じる

ことかな