こんにちは、田中です。

ついにApple Watchを購入しました!


スマートウォッチは去年から導入して、
去年はApple Watchを買うかどうか迷った末に、
ファーウェイウォッチにしました。


その時、ファーウェイウォッチに決めたのは、

・Apple Watchと比較して駆動時間が桁違いだった
・Apple Watchがオーバースペックで価格が高かった

この2点が主な理由でした。


そんな僕が、まだ1年足らずなのに
なぜ突如、Apple Watchに切り替えたのか?


キッカケは人からApple Watchの
良さを教えてもらったことにあります。


ある人となにげに会話をしていて、
Apple Watchの話題になり、
その方は、Apple Watchの便利さを強調していました。


例えば、その方は、
Apple Watchを装備してから、
あまりスマホを持ち歩かなくなったといったこととか。


この時、僕の中ではApple Watchの
「メリット」が入ってきたというよりは、
Apple Watchの「存在」が改めて僕の脳内に入ってきたわけです。

(※別に僕はスマホを持ち歩くことに不都合を感じていないので)


Apple Watchが再び
僕の買い物リストに入ってきてから、
Apple Watchについていろいろと
調べあげた結果、今回購入に至りました。



で。

なぜ、僕がApple Watchを
買ったことをお伝えしているかと言うと。


別にApple Watchオススメですよ
と言いたいわけでも、

Apple Watchを買ったことを
自慢したいわけでもありません笑


自分の購買の動機を
しっかり考えることが、
自分がセールスをするときにも
非常に役立つことを伝えたかったからです。



僕のケースで言えば、
身近な人から教えてもらって、

改めてApple Watchを買うという
選択肢が僕の中に入ってきたわけです。


■改めてApple Watchを知った

■比較検討段階を経て

■購入決断に至る

という具合にです。


日ごろのお買い物から
こういったことを思考しておくと、
自分がセールスするときに役に立ちます。



買い物を毎回分析するのもしんどいので笑

たまにやってみるといいと思いますよ!


特に、

「なんでこんなもの買ったんだろう…」

とか

「なんで今、コレを買う決断をしたんだろう?」

といったときがいいかも。


ではでは、ありがとうございました!



PS

今日、僕のこの文章を読んで、
もしかするとあなたもApple Watchを購入する。

もしくは、スマートウォッチを日常生活に
取り入れるという選択肢が芽生えたかもしれませんね笑


健康志向の人は、スマートウォッチは特にお勧めです。

座りっぱなしって
実は体にめちゃくちゃ悪いのですが、

Apple Watchでもファーウェイウォッチでも

ずっと座っていると「立ちましょう」
といったようなお知らせをしてくれたりしますしね^^v
 

 

■Webマーケティング3つの秘訣  ・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

申し込みはコチラをクリック!


こんにちは、田中です。


唐突ですが、
最近の僕の悩みを告白します!


それはズバリ、
インプットに傾きすぎて、

アウトプット、
コンテンツづくりが
おろそかになっている点です。


知識の定着化には、
インプットとアウトプットは両輪なのに
インプットばかりしています。



まぁ、いろんなことを
勉強するのが楽しすぎて、

アウトプットする時間が
なくなっているのは否めません。


ただ、インプットばっかり
していては、価値提供ができないですからね。


と言うわけで、

年末には、企画を1つやりたいなと
思っているのですが、どうなることやら笑



さてさて。

最近強く強く思うことなのですが、

・成功したいとか、
・幸福になりたいとか、
・お金が欲しいとか、
・自由が欲しいとか、
・成長したいとか、


まぁ、誰しもこういった
欲求はあるかと思います。


ですが、

こういった、抽象的なことを
ただ漠然と思っているだけでは
あんまり意味がないというか。


よく言われるような、
数字に落とし込めとか
期限を設けるとかそういうことを言いたいのではなく。


自分の目指したい方向性は、
明らかにしておくべきだなと思うわけです。



先日ヒカルと青汁王子が、
ドバイに住む与沢翼さんの自宅に行く
動画を見ながらいろいろ思っていたのですが。


僕は心の底から、
こんな生活をしたいとは思わないんですよね。


例えば、
海外に住んで高級車を所有して、
庭付きプールありの家に住むとか、です。


強がりでもなんでもなく笑

だって、絶対に自分に
向いていないと思うし、
居心地も悪いと思いますもん。



多くの人は、
ただ漠然とお金が欲しいとか
成功したいと思っているだけだと思うんです。


それよりかは、まず、

「自分がどうなりたいのか」

どんな人になって、どんな人と関わっていきたいか

逆に、どんな生活を送りたくないか

などを考えることが先決だと思うんです。


例えば、僕で言えば

仮に、一生お金に苦労しない
生活が送れて女性に
めちゃくちゃモテることが保証されても

その代償として、

・常に批判にさらされ炎上と隣合わせ
・脱税疑惑をかけられる
・信頼していた仲間に裏切られる

といった人生を送りたいとは1ミリも思わないんですね。


別にこれらはトレードオフでは
ないとも思いますが、

やっぱりある程度、
光があれば影があるのが
人生なのかなとも思いますし。


勘違いしないでほしいのですが、
良し悪しの問題ではなくて、価値観の問題ね。




人によって、
人生の波の大きさ、
紆余曲折は異なります。

ただ、ずっと人生
順風満帆の人もいなければ、

ずっともがき苦しんで、
毎日が地獄、苦痛で仕方がない
という人もいないのも事実です。


「自分がどういった人生を生きたいのか?」

まずはココを、
おぼろげながらにでも
自覚していくことから始まるのではないか

と、最近そんなことを強く思っています。


特に最近、 いろんな人の考えや、
哲学思想系のインプットを
しているから余計にそう思いますね。


今日の内容は、
独白めいたもので、
あんまり役に立たない内容かもしれませんが笑


ではでは、ありがとうございました!


PS
「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」というドラマを観ています。

 

 

このドラマ、たまたま、
Yahoo!ニュースの記事を読んで、
それだけでちょっとうるっときちゃったんですねw


で、 YouTubeでダイジェストを見たりして、
3話から本格的に見始めたんですが、結構ハマっています。


内容はベタベタというか、
とても四十男が見るようなドラマではないのですが・・・


まぁ、僕自身もまだこんなドラマを見て、
ドキドキしたり、涙したりする感受性というか、

甘酸っぱい気持ちが残っていたんだなと。

新鮮な驚きでした笑
 

■Webマーケティング3つの秘訣  ・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

申し込みはコチラをクリック!

 

ほんま、全くもってその通り。

維新の政策なんて知らずにみんな、吉村人気に乗っかって維新に投票したんでしょうね。。。


こんにちは、田中です。

明日は投票日ですが、
あなたは選挙に行きますか?


僕の発信は、基本的にはビジネス。

コンテンツビジネスの事だったり、
コピーライティング、ウェブマーケティングといった
ビジネス周りのことをお伝えするメディアです。


といっても、

僕は自分がこれだと思うことを、
自分がそのとき書きたいこと、伝えたいことを中心に書いています。

なので、政治、経済の話もちょいちょいしています。


政治、経済は僕が興味のある
テーマだと言うこともあるんですが、

あなたにも少しでもいいので、
問題意識として持ってほしいと言う思いもあります。


「政治家なんて誰がなっても一緒」

「誰に投票していいかわからない」

「政治で世の中が良くなるわけがない」


といったような感じで、
政治に対してネガティブなイメージを
持たれている方も多いと思います。

または、自分の生活で精一杯で
政治のことなんて考えてられないとかもあるでしょう。


でも。

僕が思うに、政治にもある程度
興味を持たないといけないければならない理由。


それは、やっぱり日本という国家、
共同体でしかなしえないこと、できないことがあるからです。


その代表例が、
国民の生命・財産といった安全を守ること。

特に日本の周りには中国や
北朝鮮といったヤバい国が多いですからねw


さらには自然災害。

日本はどうしても地形的に自然災害が多い国です。

台風、地震といった被害で
毎年多くの人が自然災害に巻き込まれています。

これは、人事ではないと思うんですよね。

僕は幸いにも 生まれてこの方
自然災害に巻き込まれた事はありませんが、

でも、日本に住んでいる以上、
自然災害のリスクは避けられないですし。


他にもデフレ不況。

デフレは政府主導でないと
抜け出すことができません。

需要が不足しているのだから。
企業が投資をしないのは当たり前だからです。

だから、政府が財政出動しなくては行けないんですね。


他にも食料安全もですし、
今一番ホットな問題。

そう、コロナ問題ですね。


このような疫病、パンデミックなんて
個人個人、民間でどうこうできる問題ではない。

国、自治体レベルでないと解決できない問題です。


以上のような、
特に国民の経済安全保障は
民間、個人レベルでは限界があるんです。


どこの誰に投票せよ、
とかはいいませんが、

「身を切る改革」とか言ってる
とこはやめておいた方がいいでしょうね。

どんだけ斬り刻んだら済むんやって話ですから笑


ではでは、ありがとうございました!


田中


PS

いろんなことに興味を持たないと、
コンテンツビジネスなんてできないと思うんですよ。


あとね。

政治のことがよく
わからなくても投票に行けばいいとも思います。


僕も昔は政治なんて興味なかったし、
ビジネスを始めてからも、

自分がする発信に政治のことを
書くのはちょっと粋じゃないと思っていました。


でも、 そうも言ってられないというか・・・


子どもたちに、中国の属国になった
日本にするわけにはいかないですからね^^


というわけで、

僕は明日の投票日には投票に行けないので、
期日前投票にて、1票投じてきました!
 

 

■Webマーケティング3つの秘訣  ・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

申し込みはコチラをクリック!



こんにちは、田中です。

急激に寒くなってきましたね。


風はとにかくひかないことが
重要なので、僕は予防を重視しています。


僕がやっている事は、
手洗いはもちろんですが、

目や鼻といった粘膜が
直接むき出しのところを、なるだけ手で
触らないようにすることに気をつけています。


目がかゆくなると
無意識に目をこすったりしていたので、
これを意識して止めるようにしました。

目、鼻、口といったところから
風邪のウィルスが侵入してくると思うので。

まあ、ベタな話ですけどね笑


さてさて。

表題に掲げた、僕が思う
「コンテンツビジネスに向いていない人」

なのですが、

一言で言うなら「ニヒリスト」


何事にも興味が持てなかったり、
意味がないと行動できない人です。


もうちょっとラフな言葉で言うと、
斜に構えているやつですね笑


「そんなことやって何か意味あるの〜」

とか言って、
合理主義を気取っている人
といってもいいでしょうか。


物事に興味を持てない人、
無関心な人はコンテンツビジネスに向かない

と僕は思いますね。


とりあえずやってみる、
かじってみると言う姿勢が大事。


3日で飽きてもいいんです。


今、自分の中でコレと言うものがない人は
とにかく興味のあることから手当たり
次第に触れていくことが大事だし、

逆に自分の専門分野がある人も、
興味、関心の輪を広げていくことが大切だと思います。


今の時代は、自分の興味にちょっとでも
引っかかればすぐにでもネットで調べたり、

Kindle本を読んだり、
YouTubeを見たりといったことができる時代です。


だからこそ、 

ちょっと気になったら
すぐに検索してみる、調べてみる、
メモするといった行動を

もっと気軽にやってみるべきかと思うんですね。


一昔前でしたら、ここまでフットワーク軽く 
自分の興味を深掘りする事はできませんでした。


そう考えたらすごく恵まれた時代ですよね?

まあ、だからこそ、逆にいろいろな情報が
溢れかえりすぎていて迷ってしまって
結局何もできない人も溢れかえっているのですが笑


最近

“無関心”が何よりも恐ろしい

とつくづく感じます。


個人としても社会としてもです。

もうすぐ選挙ですが、

「どうせ自分が1票投じたところで何も変わらないよ」

こういったニヒリズムが蔓延していくことが、
社会全体をどんどん悪い方向に導いていきますし、

個人としても、脳は働かせなければどんどん退化していくからです。


我々には「めんどくさい」
という大敵がいますが、乗り越えていきましょう!
 

 

 

■Webマーケティング3つの秘訣  ・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

申し込みはコチラをクリック!

 

こんにちは、田中です。

 

岸田総理が施政方針演説で
「改革」と言う言葉を使いませんでした。

「改革」という言葉って何となく
イメージの良い言葉だと
思っていませんでしょうか?

僕はちょっと前まではそう思っていました。


言葉はイメージです。

僕らのようなネットでビジネスをする。

コンテンツビジネスの担い手も
全て言葉でビジネスをやります。

だから、その言葉が奏でる
イメージを大切にしないといけません。

これはコピーライティング
にもつながってきます。

僕は結構、その人の
言葉遣いを見ていたりします。


コピーライティングと言う名のもとに、

激しい言葉、あおった言葉、
を使ってしまうのは僕は時代遅れだと思っています。


「バラマキ」もイメージ操作ですよね?

国民に現金給付することを
「バラマキ」表現して悪いイメージを
植え付けようとしている。


ちなみに、
現金給付の財源は国債ですが、
国債はそもそも借金ではないです。

政府の負債であり、国民の資産です。

昨年の定額給付金10万円で、
我々の貯金額が10万円増えたじゃないですか。

この辺、結構学者さんや頭の良いと
言われてるような人たちでも
間違っているから要注意ですよ!


さっきも本を何十冊も出して
いるいわゆる知識人の人が、

Twitterで各党の現金給付を
「バラマキ」と表現していました笑


権威を疑う心が大切ですね。

常に

「ホントにそうか?」

この言葉を自分に
投げかけなければいけないと思うんです。

僕らはついつい楽に流されますから。

僕らというか、
僕らの脳がそういう構造になってますから。

なるだけラクをしたいと言うね。


『影響力の武器』にもあるように
僕らはホント「権威」にころっと騙されます。


意識していても、ついつい

偉い人が言っている
専門家が言っている
稼いでいる人が言っている

と、 鵜呑みにしがちです。


「ホントにそうか?」

を大事にしていきましょうね^^


ではでは、ありがとうございました!


PS

権威を疑うためには、
クリティカルシンキングは
もちろんのこと、

やっぱり心身ともに
健康であるべきだと思うんです。



だから僕は最近
特に運動に力を入れています。


毎日何かしらトレーニングをしています。

筋トレ、ランニング、ウォーキング。

現代人はみんな忙しい


あなたは忙しいと思いますが、
それでも、1日5分でもいいので
運動の時間を取り入れることをオススメします。


会社勤めでまとまって運動をする
時間を取れないなら、

せめて電車内では座らないとか、
 エスカレーター、エレベーターの類の
 ようなものは使わず階段を使ったり歩くことをする。

運動も習慣ですから。

無理のない範囲で、運動習慣を
自分の生活に組み込んでみてください!
 

 

■Webマーケティング3つの秘訣  ・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

申し込みはコチラをクリック!



こんにちは、田中です。

「良い習慣が良い人生を作る」

と言われていますが、あなたは何か良い習慣を持っていますか?


僕は今年の3月下旬から
エニタイムフィットネス
(24時間営業のフィットネスクラブ)

に入会していました。


最初のほうは、週に3、4回、
夕方ぐらいに行っていたのですが、

6月13日はたまたま朝早く目覚めたので、
ジムも開いていることだし
ちょっと朝からトレーニングしてみようかなと。


そしたら、人も少なくて快適。

それから、
朝からジムでトレーニング
することを朝の習慣にすることに決めました。


そこから、1日も休むことなく
今日も朝からトレーニングしてきました。


■習慣化がうまくいく3つのコツ

僕が今回、3ヶ月続けてみて感じたことです。


1.毎日続けること

少しずつでもいいので、
毎日やることが大切です。

でないと、忘れてしまうので。

例えば、
読書を習慣にしたければ、
毎日5分でもいいので読書をすること。


1日サボると、次の日も
まいっかと思ってしまって、

週一回ペースになってしまい
結局忘れてしまうからです。



2.朝に習慣に取り入れたこと

習慣化はやっぱり
朝の時間がいいと思います。


夕方、夜は仕事で疲れていて、
なかなかやる気が起きません。

脳科学でも実証されて
いますが、意志力は有限だからです。


例えば、昼間の仕事が忙しくて
意志力を消費しきって残っていなければ
もうその後に、 意志力を使う作業はできません。



3,報告し合ったこと

僕はこの朝からジムに行く
習慣をつけるために、
グループチャットをつくりました。


各々が習慣化したいことを報告し合う。

毎日自分がやったことを
報告するためだけのグループです。


グループに報告しないといけないから忘れないし、
サボることができないとの強制力にもなりました。


約3カ月間続けてきましたが、
参加者さん皆さんそれぞれ結果が出ていましたね。


習慣にしたいことは人それぞれなのですが、
各々自分の習慣化したいことを達成されていました。



冒頭書きましたように、

「良い習慣が良い人生を作る」

ので、 

人生を良くしていきたければ、
良い習慣を取り入れてみてください!



ではでは、ありがとうございましたー。



PS

7月3日からジムで
毎日懸垂をやり始めて
最初は8回でしたが、
今日で15回にまで到達しました!


これって凄くないですか?

だって、2ヶ月でおよそ倍ですからね。

ちょっとした自画自賛です笑
 

 

■Webマーケティング3つの秘訣  ・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

申し込みはコチラをクリック!



こんにちは、田中です。

 


あなたは自分の心の底から
やりたいことをやっていますか?


単にお金が稼げそうだからとか、
ラクそうだからといった指標で
判断すると痛い目に合うと思います笑

例えば、FXの自動売買ツールとかねw


僕もホント、 一時期アホほど
思考停止していて、 今振り返っても
めちゃくちゃ恥ずかしいことをしていました。

それで、かなり遠回りしてきました。


ネットでビジネスをすると言うと、

「ついついラクができるんじゃないか?」
「簡単にお金が手に入るんじゃないか?」

と思いがちです。

イージーに集客ができて、
自動で商品が勝手に売れていく。

こんなイメージを
持ってる人がまだまだ多いです。


僕はコンサルとか、
アドバイスをするときにいつも

「そんな楽じゃないよ、簡単じゃないよって」

という趣旨のことは伝えますし、

相手の方も、
「はい、わかっています」

と言いますが、無意識では
そうは思っていない場合が多いです。


特にリアルでビジネスをやって
いたりとか、サラリーマンだった人は
ネットに対して幻想を抱いている人は

まだまだ多いというのが個人的な印象です。


あなたもご存知かと思いますが、
中田英寿さんは、29歳でプロサッカー選手を
引退して、そこから放浪の旅に出かけました。



なぜ、旅に出かけたのか?

一言で言うと、自分がこの先
本当にやりたいことを見つけるためです。


彼は、好きでずっとサッカーばかりをやってきた。

でも、純粋に好きなだけで
サッカーができない状況、環境になっていった。

そして、どんどんサッカーが好きでなくなっていく、、、

そんな中、絶頂期のまま若くして現役引退したわけです。


ずっとサッカー選手をやってきて、
引退した後に自身が次に向かうべき先。

好きなこと、本当に情熱を
傾けることを見つけるために、旅に出かけた。

そして、9年経ってようやく
自分が生涯かけて打ち込むべきことが見つかった。


非常にざっくりですが、
内田篤人の対談でこんな感じの
ことが彼の口から語られていました。


「好きなことがわかりません」
「情熱を持ってやれることなんてないです」
「没頭できることなんてありません」


といったこと言う人は、
厳しいようですが、

まだまだ考える時間、行動する時間が
足りていないのだと思います。

あの中田英寿でさえ、
9年かかっているわけですからね。


ではでは、ありがとうございましたー。



PS
「すべては自分がどう生きたいかなんだ」

は、中田英寿と内田篤人の
対談本に書かれていた言葉です。


僕自身もまだ、
「俺の生き方はこれだぜ!」

と言えるほど確固たるものが
見つかっているわけではありません。

薄ぼんやりしていて、もがいている状態。

だからこそ、いろんなことを学んでいる最中です。

というか、学びに終わりはないんですけどね^^


PPS
「日本のいちばん長い日」
という映画をプライム・ビデオで見ました。

最近歴史を勉強し直している中で、
この映画の存在を知りました。

背景をある程度知っていたからこそ、
登場人物にも感情移入できたし、

何気ないシーンであっても、
思わず涙が溢れてきました。

終戦に至る背景をある程度
知っているのでしたらオススメです!

 

 

 

■Webマーケティング3つの秘訣  ・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

申し込みはコチラをクリック!

 



こんにちは、田中です。

「書く」に苦手意識を
持っている人も多いと思います。

なぜ苦手意識を持つのか?


これには複数理由がある
のですが、ここでは1つだけご紹介します。

それはズバリ、
書くのが苦手なのではなく、考えるのが苦手。

もっと言うと、頭を使うのが嫌いだからです。


「確かに自分もそうだ」

と思ったとしても、心配しないでください。

別にあなただけではありませんから。


人はみんな頭を使うことが嫌いです。

やっぱりめんどくさいですからね笑


ですが、

・やはり人より抜きん出るために
・情報発信を武器にしたいなら
・ウェブでビジネスをするのでしたら


書くことを避けることはできません。


つまり、頭を使うことから
逃げることはできないと言うことです。


ジョセフ・シュガーマンの
『10倍売る人の文章術』にこう書かれています。

【優れた文章が書ける人の条件とは、
知識力、大いなる好奇心、豊かな経験、
そして仕事を面倒くさがらないことです。】



コピーライティングをマスターしたい人は、
『10倍売る人の文章術』は必読ですよ!

 

 



ちなみに、この本は僕が
コピーライティングなるものを
知って初めて買った本です。

購入日付が2010年8月9日になっていました(^^)


と、ちょっとここまで
上から目線で偉そうに言っていますが、
僕も書くことがめちゃくちゃ苦手でした。


学生の頃はぜんぜん
文章なんて書いてこなかったですし、

司法試験受験生の頃は、
書くといっても論文ですからね。

自分の頭で考えて、主張を述べる
事は確かに似ている部分もありますが、

こうやってメルマガを書いたりする
情報発信とはまた違いますから。


書くことに苦手意識をもつ理由は
他にもいくつもありますが、
最も大きな理由として、考えることが苦手な人。

考えることから
逃げている人だと僕は確信しています。


ですので、考える癖をつけていきましょう!

自分のビジネスといった
狭い範囲ではなく、視野を広く持ってね^^


ではでは、ありがとうございましたー。

 

 

■Webマーケティング3つの秘訣  ・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

申し込みはコチラをクリック!



こんにちは、田中です。

僕は3ヶ月に1回歯医者の定期検診に行き、歯のメンテナンスをしています。

メンテナンスといっても、
歯ブラシだけでは取れない歯垢、
歯石をとるための、ただのお掃除ですけどね(笑)


定期検診に行き始めて、
12、13年くらいになるかと思います。

それ以来、虫歯にならなくなりました。


歯の定期的なお掃除をするまで、
僕はしょっちゅう虫歯になっており、
歯医者に行くたびに歯の治療をしていました。


ですが、良い歯科と歯科衛生士さんに
出会って、それ以来、虫歯になる事は全くなくなりました。

これは何といっても「習慣化の賜物」だと思っています。


・3ヶ月に1回メンテナンスに行くこと。
・1日1回フロスをすること。
・1日1、2回リステリンで口をゆすぐこと。

今はこれぐらいしかやっていませんが、それでも虫歯にならない。


虫歯にならないので、
歯茎、歯の調子がすごく良いですし、

この調子で行けば、
歳をとっても入れ歯をすることなく、
自分の歯で食事を楽しむことができそうです^^v


何が言いたいのかと言うと、

「歯の健康は大事だよ!」

はもちろんなのですが、
善いことを積み重ねた先にある未来。


3ヶ月に1回きっちりと
歯医者に行くだけで、虫歯に一切ならなくなった。

それまでは、
いつも虫歯になっていたにもかかわらず、です。


また、痛い虫歯治療もしなくて
よくなりましたし、

このままいけば、
80歳を過ぎても20本以上
自分の歯がある状態をキープできそうです。


と、まぁいいことずくめなんで、

あなたももし何か獲得したい
欲しい未来があるのでしたら、
今すぐ始めてみましょう!


すぐには思いつかなければ、
僕と同じように、
まずは歯の健康から気をつけてみましょう笑


歯はすごく軽んじられている
というか、未だに調子悪くなってから、
痛み始めてから歯医者に行く人がまだまだ多い。

僕の感覚では、8割以上はそんな感じですね。

身近な友達などに聞いても、
ほとんどそんな回答でしたので。


今まで1度も虫歯になったことがない、
歯が丈夫だと思っている人も安心しないほうがいいですよ。


うちの親父も、若い頃は全然
虫歯になったことがなかったんですが、

仕事にかまけて適当な歯医者で
雑な治療をしていたせいで、今、歯はボロボロの状態です。


自分としては、良いことを積み重ねて
いくことの大切さを説きたかったのですが、

何か歯医者に行きましょう的な文章になっちゃいました笑


ではでは、ありがとうございましたー。

 

 

 

■Webマーケティング3つの秘訣  ・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

申し込みはコチラをクリック!