こんにちは(*'-'*)

「こんばんは」の人もいるでしょうニコニコ

そんな事言ったら・・・

「おはようございます」の人だって居るはず(・-・*)ヌフフ♪

とりあえず、皆様に挨拶をしたと言う事で、本題に進みます。

 

 

今回の旅記録は・・・

 

 

   魅惑の国

ハートMoroccoハート

 

 

 

IMG_1082.jpg

 

 

 

モロッコってどこ???って思った方の為に〜〜〜

モロッコについて少しだけ。

 

 

モロッコは北アフリカの端にある国で

日本より少し大きい国で

アラブ人とベルベル人が住んでる国で

アラビア語を話す国です爆  笑  テヘっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

イメージ付きました???

こんなザックリした説明で申し訳ありませんもやもや

 

 

でもまた何でモロッコ???

モロッコって何あるの???

そうお思いのあなたは、これからの記録を見てくださいキラキラ

モロッコは魅力たっぷりの国ですよ(^ε^)♪

 

 

これからモロッコを旅行しようと思っている人の参考になればうれしいですチョキ

 

 

 

まずは準備〜

今回も航空券の手配には、悩みに悩みました〜(>_<)

モロッコは日本からの直通便はありません。

直通便がない場合、どこの国を経由して、モロッコのどの都市から入国するのか・・・

そして、モロッコ国内をどうやって移動して

最後は、どの街から出国するのか・・・

このパズルを組み立てるのが大変なんですよタラー

 

 

 

今回の私のモロッコ旅行の行程は・・・

 

 日本

  ↓✈︎

フランス

  ↓✈︎

カサブランカ(モロッコ入国)

  ↓

マラケシュ

  ↓✈︎

シェフシャウエン

  ↓

フェズ(モロッコ出国)

  ↓✈︎

フランス

  ↓✈︎

 日本

 

 

飛行機での空路移動は5回

残りは陸路での移動を選択しました音譜

 

この5回分の航空券を探すのが大変だったなぁ〜

マイナーな空港だと、LCCが隔日運航してる程度。

どこの空港に行けば、日本と結ぶ国際線が運航しているのか・・・

そして、できるだけ安く、時間のロスがないように・・・

!

日本⇄フランス(エールフランス)

パリ→カサブランカ(エールフランス) ¥159960

マラケシュ→フェズ(アラビアモロッコ航空) ¥ 7860

フェズ→パリ(ロイヤルエアモロッコ) ¥ 13300

航空券 total ¥ 181120

 

 

それでは、出発ですニコニコ

 

 

あっ、今回は一人じゃないよ〜〜〜爆  笑

 

誰と行くの男性トイレ女性トイレ

 

まだ秘密っタラー

 

もったいぶるな〜〜〜〜〜

 

と言うことで

次回 モロッコ旅行〜出発編〜でお会いしましょうブルーハート