こんにちはニコニコ

 

 

今回はオランダ・ベルギー旅行についてです。

これからオランダ・ベルギーに行かれる方への情報提供になればと思い、費用なども残していきますキラキラ

 

 

今回は、ゲント編です!

いろんな旅をランダムに更新しているので、オランダ・ベルギー旅行をまとめてご覧になりたい方は、こちらからご覧くださいイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

ゲントの町まで移動してきましたニコニコ

 

ゲントには2つの大きな駅がありますが、私はGent Sint Pieters Stationの近くのホテルをおさえていました。

町から市内まではトラムに乗って移動しますビックリマーク

世界遺産の見どころまでは、①番のトラムに乗って移動しますくるくる

ホテルのスタッフに聞いたら・・・

ホテルから3つの通りを抜けたら①のトラムの駅があるよ〜〜〜〜って事なので

楽勝〜〜〜っニコってことで歩く事15分。

 

 

 

まだ???

 

 

 

3通りってもう過ぎたよね〜〜〜〜??

①番じゃないトラムを見かけた時点で引き返す事を判断しましたタラー

きっと逆方向っぽいですよねアセアセ

 

 

 

引きかえして、ホテルの通りを超えたら、すぐありました!!

 

 

もーーーー。私、方向音痴ですねもやもや

 

ゲント市内のトラムの路線図はガイドブックには載ってませんでしたタラー

でも、ホテルに置いていたFree paperに載ってたよ〜〜〜音符

インターネットでもダウンロード出来るみたいですキラキラ

 

トラム €3

 

 

 

 

 

やっとの事でトラムに乗ったものの…

降りる場所…解らないや…タラーあはっ笑い泣き

 

 

 

 

バスやトラムって、ちょこちょこ乗り場があるから便利なんだけど

降りる場所もたくさんあってわかりにくい…

 

 

 

トラムの中から景色をキョロキョロして

自分が行きたい場所を探す…

自分の行きたい場所を町の雰囲気から察するんですドキドキ

 

 

さーーーー感を研ぎ澄ませてピンクハート

 

 

ウフフ(*^▽^*)

 

 

そんな事をしてたら迷子になっちゃいますタラー

なので、大人しく現地の人に聞きます(≧∇≦)

 

 

 

ちょうど横に男前の若者が座ってるやんチョキ

『ここに行きたいんですけど…』と心の中で言いながら…

口にしたのは『excuse me』  そして、ガイドブックの写真を指差す!

 

 

私の外国でのコミュニケーションは、指差し専門ですアセアセ

でも、これで大半の方が私の意図を察してくれますルンルン

 

 

 

 

今日のハンサムボーイもその一人です

『次の次で降りるといいよハート』と教えてくれました!!

 

 

 

ひとつの乗り場を通り過ぎ、次の乗り場を前にガイドブックをカバンにしまい準備をしていたら…

 

ハンサムボーイが

『ここで降りたら、信号を右に歩いてね足素敵な旅を!』とラブラブ

素敵な人だ〜

 

 

あんたのお陰で素敵なゲントの思い出になりそうだぜ音符

 

 

言われるがままに歩く事3分

 

 

見えてきました〜〜〜〜〜

 

 

 

IMG_8057.jpg

 

 

 

 

 

私の後ろに見えているのは・・・

 

檣楼と繊維ホール です!

ここは、ベルギーとフランスの鐘楼群として世界遺産登録がされています!

 

 

 

私のブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが・・・

私・・・鐘楼好きなんですハート

数々の鐘楼を攻めてきました〜〜〜ハッ

鐘楼を見たら登らずには登らずには要られません炎

 

 

 

と、言うわけで・・・

登って見ましょう〜〜〜〜

 

 

鐘楼と繊維ホールの入館は17:30まで。  € 8

なんとかギリギリ間に合いました音符

 

 

 

さて何段の階段なのでしょうか???

 

向から、息の上がったオバさま方が降りてくるではないですか〜〜〜〜

これは、今回も相当手強い鐘楼なんだろうな〜〜〜と心構をしましたうずまき

 

 

そしたら・・・・

進んだ先は・・・・

 

 

エレベーター・・・・タラー

 

 

おいおい、オバさま達・・・

なにに息を切らせていたのか????

 

 

 

 

チーンルンルン

 

 

速攻で鐘楼のカメラ

 

 

 

IMG_8046.jpg

 

 

 

 

 

向かいにある聖バーフ大聖堂がイエローハーツ

 

でも、想像より高さがないな・・・・

景色も・・・・なんかパッとしない。。

 

 

これは、自分の足で上ってないから????

 

やっぱ時間をかけて、ハーハー言いながら登ってくると

その間に無意識に期待を膨らませているのでしょうか???

今回は、エレベーターで上ったので、期待をする時間がなかったのでしょう・・・アセアセ

 

 

 

 

IMG_8048.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_8051.jpg

 

 

 

十分景色を楽しんだので、降りましょう〜〜〜〜!!

 

 

って・・・・

 

 

階段かよ!?!?!?!?

 

 

あーーーーだからか〜〜〜〜〜。

 

やっとここで オバ様の息が上がっていた理由を理解できました!!

 

もちろん、私の息も上がったのは間違いありませんアセアセ

 

 

 

階段に疲れていたので、甘いものを〜〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

IMG_8064.jpg

 

 

 

フローズンヨーグルトのお店ですキラキラ

 

 

ヨーグルトの種類を選んで →  トッピングを選ぶと言う

とてもシンプルなオーダー方式です!

 

 

 

 

 

IMG_8068.jpg

 

 

 

頼んだのは、ステビアのヨーグルトにブルーベリーのトッピング!!

 

 

ブルーベリーの乗せ方、めっちゃ可愛いやんブルーハート

ホット一息ついて・・・

 

 

 

今回のゲントの目的は・・・

勿論、さっきの鐘楼。

もう一つは、レイエ川沿いに並ぶギルドハウスの夜景を見たかったからラブラブ

 

 

 

レイエ川を挟んで、東側のグラスレイ

 

 

IMG_8073.jpg

 

 

西側をコーレンレイ

 

 

 

IMG_8070.jpg

 

 

水面に映るギルドハウスの夜景を見てみたい〜〜〜〜〜

 

でも、ここはベルギー🇧🇪

日没が遅いことは、すでにお伝え済みですね!!

 

 

でも、今日は体力的にイケそう炎炎

 

 

日没の22時頃まで・・・なにしよう〜〜〜〜??

 

 

てな訳で・・・

 

 

 

IMG_8127.jpg

 

 

 

 

 

 

ベルギービール生ビール

 

この旅で初めてのビール生ビール生ビール生ビール

ビールって言っても、Kriek と呼ばれる種類のビールです(*^▽^*)

クリークは、チェリー酒のようなビールです爆  笑

私は、Kriek が大好きなので、この旅で飲んだビールは、全て Kriek です爆笑

ビールにしては、甘いラブラブ

でも、酔う・・・アセアセ

 

 

 

飲みながら、日没を待つ。

 

待つ。

 

ただ待つ。

 

。。。。。

 

 

IMG_8144.jpg

 

DSC08346.jpg

 

 

DSC08359.jpg

 

 

素敵じゃありませんか!?

 

 

IMG_8170.jpg

 

 

眠さ限界なので、おやすみなさい星

 

 

 

 

 

 

 

次回は、中世の街ブルージュ編です。

乞うご期待を〜〜〜〜ブルーハート