こんにちはニコニコ

 

 

今回はオランダ・ベルギー旅行についてです。

これからオランダ・ベルギーに行かれる方への情報提供になればと思い、費用なども残していきますキラキラ

 

 

今回は、アントワープ編です!

いろんな旅をランダムに更新しているので、オランダ・ベルギー旅行をまとめてご覧になりたい方は、こちらからご覧くださいイエローハート

 

 

ついにオランダからベルギーへの移動です。

ベルギーを訪れるのは、7年ぶりイエローハーツ

でも、ベルギーにはイイ思い出がない・・・

以前ベルギーに来た時、街の人たちがとてもイジワルでした・・・

隣に急に座ってきて、写真を撮られるとか・・・えーん

今回のベルギーはどうでしょうかベルギー

 

 

では、スターートです鉛筆

 

 

 

オランダ ロッテルダム から ベルギー への移動 

EU圏内は、国境を越えるのも簡単なのでヨーロッパ旅行は周遊してしまいますね〜〜〜〜

IC (日本で言う所の新幹線的なもの) に乗って1時間でアントワープまで移動できます新幹線新幹線

 

チケットは自動発券機で購入しましたが、オランダ国内のチケットと国境を越える際のチケットの検索方法が違っていて・・・迷いました。。(発券機は同じです。検索する時に、国内なのか、国外なのかを先に選んでから、行き先を絞っていく感じで検索する必要があります)

 

まぁ、英語が読める方は迷わないですよね。。

 

 

Rotterdam C.  → ANTWERPEN  €14.5  + 0.5 (カード手数料)

 

 

1時間の移動中に2回もトイレに行った以外はスムーズに移動ニコ

 

 

電車を降りた瞬間から

胸が踊る〜〜〜〜〜ラブラブ

 

 

 

だって、めっちゃカッコイイんだもんラブ

 

 

 

何が????

 

 

 

駅が!!!

 

 

 

 

 

IMG_8019.jpg

 

 

中よりも、外からの方が、もっとカッコイイピンクハート

 

すぐに興奮するMayaがまた騒いでるとお思いですよね?

でも、これ 重要文化財に指定されているらしいので、興奮するのは私だけじゃないですよルンルン

 

 

 

では、外からの アントワープ中央駅をお見せしましょう〜〜〜キラキラ

 

 

 

 

IMG_8022.jpg

 

 

 

ほらね〜〜〜〜〜

 

立派だ〜〜〜。

ヨーロッパでも建築物はその地域で全然変わりますね〜〜〜〜

昨日までのオランダとは違って、重厚感のある雰囲気になしましたニコニコ

 

 

アントワープの駅でもコインロッカーに荷物を預けて(€3.5 small)

身軽になったので、歩き始めます音符

 

 

 

 

IMG_8025.jpg

 

 

 

アントワープに訪れたい理由は、ひとつ!!

 

ネロとパトラッシュが最後に見た絵画『キリスト降架』を見たい目

え?ネロとパトラッシュを知らない????

そんな人は、3歳からやり直し〜〜〜プンプン

嘘です。。

世界名作劇場「フランダースの犬」を見てくださいタラー

きっと涙が止まらないはず〜〜〜。。

 

 

そんな『キリスト降架』が保管されているのは

ノートルダム大聖堂です星

 

 

 

アントワープ中央駅から歩いて30分くらい。

ほぼまっすぐ進むだけなので、迷わないでしょう音符

 

 

 

IMG_8034.jpg

 

 

 

ゴシック建築の教会。たかーーーーい塔が目印です!

 

 

近ずいてみましょう〜〜〜〜

 

 

あれ???

 

 

何これ??????

 

 

ん???

 

 

DSC08267.jpg

 

 

えーーーーーっと・・・・・

 

 

 

IMG_8036.jpg

 

 

 

ネロとパトラッシュって書いてます・・・・確かに・・・

 

 

でも、私のネロとパトラッシュのイメージと違いすぎるんですけどアセアセ

3歳からやり直さないといけないのは、私ですねタラータラー 笑。。

 

ネロとパトラッシュはおいておいて・・・・

 

 

 

 

ルーベンスの傑作絵画を鑑賞しましょう〜〜〜〜

 

 

 

 

 

IMG_8038.jpg

 

 

教会の中はこんな感じです。

 

 

 

左右にたくさんの絵画が展示されています!!

 

 

 

私の見たかった

 

 

『キリスト降架』

 

 

 

IMG_8040.jpg

 

 

 

私が見たかったというよりは、ネロとパトラッシュが見たかった・・・の方が正しいですかね??

 

 

キリストの表情や周囲の人の眼差しなど、それぞれに特徴があり、魅力的な教会でした。

 

 

あっ、ちなみに 一人 €6でした風船

下手な美術館にいくより、ずっとイイ音符

 

 

 

名画の鑑賞を終え、Lunch Timeへナイフとフォーク

 

 

市庁舎の周りのカフェを物色〜〜〜〜

英語読めないし・・・

料理の写真の乗ってるお店がいいな〜〜〜〜〜くるくる

そして、なぜか魚が食べたい〜〜〜〜〜うお座

カフェメニューを物色していたら・・・

 

 

 

『ピロリさんですよね???』

 

 

と声をかけられました!

 

 

私は、目が目飛び出るかと思いました。

「ピロリ」とは、私のInstagramのIDですよ・・・

なぜ、それをここで呼ばれるのでしょう????

 

だってココはベルギーですよ!!

 

 

België・・・

 

 

そうなんです。

同じ時期にベルギー旅行に来ていたInstagramのフォロワーさんが声をかけてくれました。

こんなに世界は広いのに・・・世の中って狭いですよね〜〜〜ニコニコ

 

 

 

ってか、カフェのメニューに必死だったので、恥ずかしい・・・

恥ずかしくて、その後、適当にカフェに入りましたあせる

 

 

 

魚メニューの欄から一つ指差して注文。

もちろん、どんな魚かも、どんな調理法かもわかりませんが・・・

そしたら店員さんが「パスタ?ペンネ?」と聞いてくるではないですか・・・

私「No pasta  No penne  salad please」

店員さんは 「サラダはついてるよ。パスタかペンネか選べるよ」 的な事を言ってきます。

麺類は食べたくなかったので、「No pasta  No penne    salad only・・・」

店員さん「OK OK」

 

 

本当に伝わったのかどうかはわかんないけど・・・

伝わってると期待して待つ事、15分口笛

 

 

 

登場したランチ プレートは・・・・

 

 

 

IMG_8044.jpg

 

 

 

 

一応、サラダ オンリー は伝わってましたね〜〜〜爆  笑

でも、この魚の大きさと量・・・

こんな魚ばっかいらねーよ笑い泣き

 

 

 

それでも頑張って食べてみる〜〜〜〜ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

結果・・・

 

 

 

IMG_8045.jpg

 

 

2匹で終了〜〜〜〜

 

 

いや、褒めてもらいたいのは、食べた魚の量ではなくて〜〜〜

この魚をフォークとナイフで食べたって事!!!

 

 

日本のお箸文化、素晴らしい〜〜〜〜

 

 

 

お腹がいっぱいになったので、次の街に移動しましょう〜〜〜〜

 

 

電車は1時間に1本。

走れば、なんとかタイミングよく乗れそう〜〜〜〜ラブラブ

 

いっそげ〜〜〜〜あしあと

 

 

 

 

 

カッコイイ駅 見えた〜〜〜

 

 

 

 

 

ってところで・・・・・

 

 

 

 

 

ギザギザズテーーーーーーーンギザギザ

 

 

いやいや、効果音変えましょう・・・・

 

 

 

アセアセドスーーーーンアセアセ

 

 

 

 

このカッコイイ駅舎を目の前に・・・

ベルギーのアントワープの中心で・・・

34歳 独身女

 

 

ガーン転倒するガーン

 

IMG_8022.jpg

 

 

バランスを崩してから転倒するまでの間はスローモーションに感じました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

たくさんの人や車が行き交う中

起き上がれすに・・・

うつ伏せの私・・・

 

痛くて立ち上がれなかった訳ではありません。

一時間に1本の電車を逃した敗北感で立ち上がる気力を失っていました(x_x;)

 

 

 

うつ伏せのまま起き上がらない私に・・・・

現地の人たちが駆け寄ってきて声をかけてくれましたキラキラ

 

 

私は、我に返り・・・・スッと何事もなかったように立ち上がり

再び走り出しました!!

 

 

もう、電車は乗り遅れただろうから、走る必要はないけど・・・・

恥ずかしくてその場を早く離れたかったのです足

 

 

 

駅の中で服の汚れを払い、スターバックスへ行ったとさ〜〜〜〜ハート

 

 

次回は ゲント編です。

乞うご期待を〜〜〜〜ブルーハート