ほんとうのわたしはよわくてなきむしで


こわくて不安で


努力して自分と向き合って


内側で癒して癒して


内側で愛して愛して


なにくそこなくそで38年間生きてきて


なんだかわたしには100年は生きたんじゃないかっていうぐらい長くてしんどくて


何回も乗り越えて乗り越えて


完璧なひとなんかいない


わたしは自分に起きる出来事をすべて天にゆだねる


アルコール依存性だった時のわたしは自分の力ではどうにもできないとわかってとにかく祈った


飲んで吐いて寝込んでまた飲んでだった



毎日毎日祈った



エゴで自分の力でなんとかしようとしてもどうにもならないことってあると分かったから、祈った



去年の9月からパッタリと飲酒欲求がなくなった



アルコール依存性は一生治らない病気だと聞かされていたから、しぬひとがいっぱいいる病気だと聞かされていたから、奇跡だった



このままでは肝硬変になりますよと言われていたのがたった3ヶ月で血液検査が完全な正常値に戻った


ただ神を信じてやってきた


神は奇跡を起こす


本当に起こす


命が産まれる奇跡


人間の力を超えたなにか神秘的な力がはたらいて精子と卵子が受精して霊魂が宿って細胞分裂して卵が胎児になって人間になっていく神秘



宇宙が完璧に軌道している神秘



種から芽がでて野菜や果物や花になる神秘



わたしが今生きているのが神秘



なにもかもが神秘