またマが空いてしまいました。
実はHPを突貫工事してたら、骨折している部分の筋肉がパンパンにはっているのをリハビリの先生に見破られ(笑)「まったく動かさないのもまずいけど、肩こりしている時は休ませてね」とアドバイスを頂きましたので、肩こりしているうちは、無理しないようにしてます。
って、もうずーーーーっとなんだけどね、ずーーーーーっと(笑)とりあえず、だましだましいきまーす。

さて、正直私の感想としては、K氏の事は、2度と同じ過ちを繰り返さないでくれれば、どうでもええ。
現在こうなってしまったのは、自ら撒いた種だからー。
もう初老にさしかかる年齢で、人生の残りも多いとは言えないのにこの状態。
平穏な老後が過ごせるとは思えない。正に因果応報・・だと思うから。

企業とかでも、利益ばかり優先してて「自分だけがよければいい」な所は、必ずおかしな問題を起こしてニュース沙汰になってると思う。
やり方を間違えていると・・間違い続けていると、膿になって破裂しちゃうんだね。

いつも思うんだけど、問題が持ち上がった時に逃げてしまうのが一番ラクだ。
でも、逃げてその場は、難を逃れても、しばらくしたらまた同じ事が起きる。
「まだ気付かないのんかっ!!!」とでも言う風に、何度も繰り返し、問題はどんどん大きくなっていく。
そして、やっと気付いて何とかしなきゃと思った頃には、大変な事になっているというですね・・。
これは、金銭面でも恋愛面でも対人関係でも何でも一緒。

最初の時点で解決してればダメージも少なかったものを・・というのを学んだので、なるべく困難な事からは逃げないように、踏ん張って頑張ろうと思っています。

だから友達から悩み事を相談された時は「若いうちに気付いてよかったやん。トシとってからだと頭も固くなってるから考え方ややり方を変えるってのは厳しいでしょ?キツイでぇ~」と言っています。

やっている事、やろうとしている事がスムーズに進まなかったり、問題が起こりまくったり、どうも上手くいかない時。
それは、その人にとって必要のない事か、時期が早いか、やり方が間違えてるから、変えなさいという事だと思います。
K氏の場合、やり方も考え方もマズいままずっときてしまったので、こうなってしまったんだと思います。

話がそれましたが、一番気がかりなのは、今いる犬猫たちの命と環境です。
出来る事は協力したいと思ってます。ご隠居さんにはメールしてみました。
話し合いの掲示板に入っている人たちも、まずは動物の命。この点ではみな同じ意見でしょう。
何だか論点がズレてて、喧々囂々になってる一面もあるみたいですが・・。

ネットって便利だけど怖いよね。文章って抑揚がない。実際に会って話すのと全然違うから誤解を生みやすい面もある。
また顔が見えないから、本音がいいやすいって面もあるんだろうけど。

喧嘩の内容にもK氏にも興味はありませんが、二度とこんな事がないように、今いる犬猫たちが幸せになるように。とても悲しい結果になってしまった過去にK氏に引き取られて亡くなった犬猫たちに感謝の気持ちと魂の平穏を、お祈りさせていただきます。生まれ変わったら、絶対に幸せになるんだよ。