レベル100とクエストスペシャリスト。 | メイプルストーリーほうろうき。

メイプルストーリーほうろうき。

オンラインゲーム、「メイプルストーリー」のプレイ日記。かえでサーバで活動中。

どんどんクエストを進めていきますよー。
冒険の書というアイテム?をいつの間にかもらっていたのですが、
挟んだ覚えのないメイプルアイランドのモミジの葉が挟んであったりなかなか不気味です。
(新しく冒険者を育ててるのですが、メイプル島もろとも何度か改変あったっぽいですね。)

ニハル砂漠の宝石
宝石を盗んだとか盗んでいない、からのー。

メイプルアイランド
メイプルアイランドが燃えちゃってる!
シュガさん大丈夫?
(相当記憶が飛んでる気がする)

バケツ
水を、とにかくお水を用意します。
冒険を始めた場所(ルミネさん自身の記憶にないけど)のモミジの木は大丈夫でした。
でも、メイプルアイランドはズタボロよ!

でも大丈夫!

メイプルアイランドの封印石
"
メイプルアイランドの封印石
奇跡の誕生を遂げたメイプルアイランドの封印石。ダブルクリックして使用すると、破壊されたメイプルアイランドを元の状態に戻すことができる。"
お、おう…
この画像だけいきなり貼ると、なんだかとてもチートアイテムみたいですね!
とりあえず、メイプルアイランドの件は一件落着!だと思います。


もはや気にすることはない。4次転職じゃ。
ということで、レベル102くらいまでクエストとかぼちぼちこなして、ようやく転職です。
なんかね、2体倒すのよ。


すると『英雄のペンダント(弓使い)』とかが出てきます。
インベントリにかすかに見えるギザギザしたものもドロップ品です。
それぞれのモンスターからこの2つを集めて転職完了です。
しかし、このクエストアイテム…ペンダントだけど装備できるわけでもないし、
クエストアイテムなのに、クエスト終わっても消滅しないし…捨てちゃいました(ぉ
時には捨てることも大切って、教わった!ほんのり教わった気がします!


さて。
4次転職前まで何をしていたかというと、クエストですよクエスト。
勲章システム導入時からずっと目指していたもの。
クエスト800個クリアで獲得できる『クエストスペシャリスト』です。
ちなみにクエスト799個目は4次転職で、記念すべき800個目は
「卵を温めたいからモココとダークモココの毛玉集めてきて!」というもの。
普通っぽい。

BBで完了クエストが一旦全部リセットされたときはどうなることかと思いましたが、
時間はかかったものの案外どうにかなるものです。
思い出のクエストとかで絵を描いてもいいかも…。

と、思ったら、公式でピンクビーンイラストコンテストが始まりました。
すでに公式サイトにはたくさんのピンクビーンさんが!
公式のイラコンなら、優先順位変えてでも参加するしかないですね。
とはいえ、私はピンクビーンの素性を12周年学者キノコクエストでわずかに知るのみ。
こういうのって対象に詳しいほうが有利なのか、
それとも直感で似合うものを…まぁ、直感でも参加するだけ意味ありますよね!