十字旅団からオルビス旅行へ。 | メイプルストーリーほうろうき。

メイプルストーリーほうろうき。

オンラインゲーム、「メイプルストーリー」のプレイ日記。かえでサーバで活動中。

冒険の途中。

アリの巣の途中、バルログの手前で休憩中。

同じく休憩してた方たちと少しお話して、

「バルログ遠征隊組まない?」と、組んだはいいが

なぜかベルログの部屋に入れず。

ググらなきゃね!そのうち!




ヘネシスクエストはこの程度でとどまっています。

十字旅団
もてあましたので、十字旅団クエスト進める。
スケルトン司令官を倒して、町のNPCに報告すれば
十字コインがもらえる仕様。
まずは十字コイン10枚集めて勲章のパワーアップだー!
それには繰り返し司令官さんを倒さねばいけないのだろうか。



ついでのぺリオンクエスト。

10匹のプギの贈り物

10匹のプギ
さらについでの10匹のプギさん。
「クエストスペシャリスト」の称号がほしいので、
クエストは漏れなくこなす!なるべく!

武将とじゃんけんする期間限定イベントがあるのね。
勝てば快復アイテムか、運がよければ特製椅子。
負ければ落ち武者ヘアになるのだ。
次の日謝罪すれば元の髪型になるけどね。
落ち武者ヘアのままは怖い。

帽子+7は強いのです。
製作スキルでレベル50帽子作ったけど、
昔に先輩にいただいた羽付き三角帽子(+7)の方が性能いい!
レベル35装備なのに!
これはしばらくありがたく使わないと。
もしいらなくなったら後輩弓使いに譲る、これだな。

アリの巣の奥の奥はまだキツいけど、
ビクトリアアイランド全体のうまみが少なくなってきたので。

オルビスだー!オルビス行こう。



そしてこなしたクエスト。
装備製作スキルを駆使しないと達成できないクエストあるね。
でも、他のスキルがないとこなせないクエストもあったので、
ここは助け合い?

もっとプレイヤー同士フレンドリーな感じだといいなぁ。
オルビス息の船の中で、黙ってる他の人に話しかけられずに
黙りこくってしまった私がまず現状打破しないと!