「世界中の迷宮」ワイの脳内の迷宮。 | メイプルストーリーほうろうき。

メイプルストーリーほうろうき。

オンラインゲーム、「メイプルストーリー」のプレイ日記。かえでサーバで活動中。

イミテ ワイが「ウィザードリィ」とか好きやからちう理由で買ってきたDSソフト。どエライ残念な事にセーブデータは1つしかない、って事で完全にワイ専用。

『しかし「ウィザードリィ」って古いでしょ…初代は「Apple II」用ソフトだよ。あれって良くも悪くも「洋ゲー」だよねぇ。難易度が高くひたすらやりこむ要素が特に。』

って、ねーちゃんに突っ込まれたけど「世界中の迷宮」もやっぱりそないなゲーム。タッチパネル画面にマップが自動に記憶されて、階段とか目印とか特徴的なものはオノレで印を付けな!的な親切なんだか不親切なんだかよくわからん作り。

ほんで…キャラが育ちにくて地味に戦っとる…地味な作業は嫌いやないで。しかも女キャラに「うむきかい」とか名づけて変なところで楽しんでみたりな。

早くも流行語大賞キターって感じやわな。