今日はごみゼロの日 | りょうたの雑学ブログ

りょうたの雑学ブログ

2020.5.1開設。日常をわがままに生きる!をモットーに投稿します。(そればまがい物の輝ぎかもしれませんよ・・・)
理系雑学ブロガー目指します!

2020年5月30日 投稿30日目!

 

こんにちは!ニヤリ

 

今日は何の日かって?目

 

ごみゼロの日ですね!メラメラメラメラメラメラ

 

 

今日はごみをゼロに!って無理だと思うので、あせる

 

ちょっとしたお話を投稿します!グッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

ごみってたくさん種類あるんですが、目

 

特に多いごみって、目

 

食料廃棄物(生ゴミ)なんです!ポーンポーンポーン

 

企業も個人でも減らせるのになかなか難しい社会問題ですよね・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さんは、目

 

リサイクルってどんなイメージがありますか?ニヤリ

 

環境に良いイメージがありますが、目

 

実は、始めから作るのに比べ、コストが安い!グッ

 

それだけなんです!ポーン

 

 

 

 

 

一番良いのは、REUSE(再使用)なのはお分かりだと思います照れ

「もったいない精神」拍手拍手拍手

これが大事ですねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツ環境大臣のせいで、日本は目

 

化石賞という皮肉な賞を世界から貰ってしまったので目

 

環境について学ぶ良い機会かもしれませんねグッド!

 

 

 

本日もありがとうございました!お茶お願い

 

 

もしポイ捨てを見たらどうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね!