業界初の試み!! I/M/I/T (イミット)ブログが始まります!! | IMITオフィシャルブログ「IMIT INTERNATIONAL MODELS IN TOKYO blog」Powered by Ameba

IMITオフィシャルブログ「IMIT INTERNATIONAL MODELS IN TOKYO blog」Powered by Ameba

東京滞在中の外国人インターナショナルモデル達に起きた日々の出来事や感じた事などを、東京にある主要インターナショナルモデルエージェンシーが協力して発信していくという業界初の試みになるブログです!

I/M/I/T(イミット)とは INTERNATIONAL MODELS IN TOKYO(インターナショナルモデルズ イン トウキョウ)の略で

 

東京滞在中の外国人インターナショナルモデル達に起きた日々の出来事や感じた事などを、東京にある主要インターナショナルモデルエージェンシーが協力して発信していくという業界初の試みになるブログです!!

 

 

 

ところで、INTERNATIONAL MODEL(インターナショナルモデル)とは

 

世界中の都市を飛び回り、ファッションショー、雑誌、広告、TVCM、有名ブランドのキャンペーンなどに出演しているファッションモデルの事です。

 

モデルが東京に滞在する際の各モデルエージェンシーとの契約期間の多くは1~2ヶ月程度(中には1日だけの仕事の為に来日するモデルや、3ヶ月以上滞在するモデルなど様々)、契約期間中はオーディションや撮影、ショー、イベントなどの仕事で東京をベースに日本中を飛び回っています。契約終了後は帰国するか他の国へ渡り活動しています。

 

そして、さまざまな国から集まったモデル達は東京での仕事と生活を楽しみながら活動し、日本の魅力を世界中に発信してくれています。

 

 

 

私たちモデルエージェンシーのスタッフはモデル達とのコミュニケーションを通して、外国人の目線で見た日本やファッションなど多くのことを学んだり、驚かされたり、時には泣いたり笑ったりのハプニングがあり沢山のエピソードに溢れています。

 

私たちはそんなエピソードの数々をぜひ多くの方々に共有していただきたい!

日本で活動するモデル達の存在をもっと知ってもらいたい!

という思いから、このブログを立ち上げることにしました!



そして、このブログのトップデザインの制作には、人気フォトグラファーのレスリーキーさんなどトップクリエーターの皆様にも協力していただきました!



撮影は2013年12月に行われました

衣装は日本を代表するブランド「ヨウジヤマモト」です。




 
ぜひ、これから始まる投稿をお楽しみ下さい!!

 

 

I/M/I/T 協力インターナショナルモデルエージェンシー

(アルファベット順)

agence press (アジャンスプレス)

axelle (アクセル)

CINQ DEUX UN (サンクドゥアン)

SATORU (サトル)

Surge (サージ)

ZUCCA (ズッカ)