なにもかも

今年1月末に長年のマイカー生活から

公共交通機関やレンタカーの

利用に変えてそろそろ8カ月


19歳で免許取得以来37年ほど

ずっとマイカー生活


引き上げ業者さんが

自走して走って行く姿を

見送った日を思い出すと

今でも胸が締め付けられるような

手放さなくてはならなかった

辛さはまだあります


それでも所有するのが難しいと

判断して決断したからには

新しく変化を受け入れないと


それ以来

地下鉄移動がほとんど


あたりまえが変わりました


最近はバスも選択肢の一つに

プラス


地下鉄よりも空いていて

ほぼ座れます


景色も見ることができて

しかもエアコンも涼しい


とても快適なんです


バス停も自宅から近くて便利


もしこの状況になっていなかったら

利用してなかったかも


これも生活の大きな変化で

とてもワクワクします


先日はコストコまでバスで

行ってきました


片道1時間くらい


もちろん子どもたちが一緒だったから

荷物の心配は無いはずだったけれど


予想外に購入


それでもなんとか手分けして

大きな荷物を持ち帰宅


ちょっとした小旅行気分に

なりました


でも、コストコは欲しい物がたくさんあって

大荷物になってしまうから

つぎはレンタカーだねと


そんな会話も楽しめました


ちなみに、バス料金は

3人分の値段がレンタカー料金の

2分の1


変化していく事は良い流れ


次は何が変わるのか?


花束良いね、フォローいつも

ありがとうございます花束黒猫あたま


フォローしてね