なんとかなる

知識も何も無いけれど始まった介護


一応3人の子育てはした

出来るの?から出来た驚き


ほとんど寝たきりで

身体の向きは自分でなんとか

変えられるから

オムツ替えもスムーズに


食事も起き上がる元気がない時は

寝たままで介助して食べる


飲み物は子供用?のマグマグみたいな

ストロー付きの物で


病状が良い方へ向かうことは無い

このままか少しずつ衰えていくもやもや


ただ、訪問診療ができれば

痛みの緩和ケアはできるのかも


認定結果がまだ来ないので

もし認定されたらお願いしようと凝視

不認定なら通院だけど

なかなか厳しい状況ガーン

タクシーに乗れるはてなマーク


でも


自分にも誰かを介助することができた目


その事実がわかったことは

すごく意味があるなぁと

自分に自信をもてるのかなおねがい


いかに簡単にスムーズにを

考えてケアしていけたら良いなぁグラサン


ケア要品もAmazonさんで

良いものが配達してもらえて

本当にたすかってます


花束いいね、フォローいつも

ありがとうございます花束黒猫あたま

 

フォローしてね

暑い日に活躍しそうな物で
欲しいなと思ってるもの

イベントバナー