これでいい

最近はよく自分の事をふり返る事が

無意識に増えている


自分が子どもだった頃


自分の親のこと


夫と出会ったこと


今までの結婚生活のこと


どの場面でも私の事をサポートしてくれた

大切なひとが必ずいてくれたおねがい


経済的には一般的な中流


大きな病気、ケガも今まで自分の記憶に

無い照れ


これだけで本当に

運がよくて、幸せキラキラ


そんなラッキーなわたしの人生の

半分以上一緒にいる夫


もしかしたらずっと前から

歯車がうまく合わなくなっていたのかも


子どもたちがいて

それに気づかないふりを

お互いずっとしていて


それがいつのまにか夫が独裁者に

なっていったガーン


これも一種の気づかない洗脳

みたいなもので


それは自分では気づく事のなかった

DVかもしれないと

これも私の勝手な自己診断なので

ちゃんと判断できるわけでは

ないけれど


身体的に傷つけられてる訳では

ないからわかりにくい真顔


ただアルコール摂取がはじまると

罵倒されてた


夫も若い頃はそれほどひどく

無かったと悲しい


でもいまはねじ伏せられていた

夫の洗脳から

解放されて


自分の好きなこと


大切で大事にしたい事が


ハッキリ見えてる目


それが凄く嬉しい


惑わされない、ねじふせられない


解放感がいっぱいおすましペガサス


守られてると勘違いしていたんだと

やっとわかった


多分、私自身の人生の進みが

ゆっくり過ぎなんだと思う


それも人それぞれだから


ただ盲目になっては絶対にだめピリピリ


それが私の過ちだったのかも電球


花束良いね、フォローいつも

ありがとうございます花束黒猫あたま

フォローしてね

新しい家にも慣れて来て
くつろいでいる猫さんたち




いつもの姿がみられて

嬉しいグラサン

 イベントバナー

 イベントバナー

 


イベントバナー