私と娘と息子

お仏壇の御魂抜きを終えました

曹洞宗のお経はとても力強く私には

聞こえて来ました

これからはお寺にお位牌もあるので

ご先祖様には毎日お経を聞いて

もらえます


毎月の月参りもこれで最後と

思うととても寂しかった悲しい


菩提寺のご住職がとても優しい方で

私たちの事情をとても察して下さって

ご本尊様とお位牌をお盆に

お焚き上げしてくださる為

お持ち帰りになられました


加えて、御魂を抜いたお仏壇は


「粗大ゴミで処分しても良いのですよ」


気負わなくて済むように

お話しをして頂きましたおねがい

感謝でいっぱいです


昨年のお盆に長年使っている

迎え火と送り火をする為の瓦が

送り火が終わった次の日に

割れていました


その時は深く考えなかったけれど

ご先祖様は覚悟を決めて

割ったのだと


無事に終わった事で

肩の荷が降りたような

感傷的な気持ちを乗りこえるため

この文章を書いてみました泣き笑い


新しい生活の準備が少し

前進です桜キラキラ


ピンク薔薇いね、フォローいつも

ありがとうございますピンク薔薇黒猫あたま

 

フォローしてね

仏様の最後のお膳を作りました



 パワーストーンの力をかりてラブラブ