定期検診

夫の月に一度の定期検診に


歩行がやっと出来るほどにまで

体も衰えて来て

足のむくみがある為

日常履いていたスニーカーも

ぱんぱんにガーン

靴を履くのにとても時間がかかります


そんな状態を理解してないのか

出かける直前に

インスタントコーヒーのふたを

開けて粒がこぼれて散らかったのを

拾ってはいるものの

タクシーが来る時間が迫って


それは帰って来てから

拾ったら??

それよりもまず靴をはいて!!

と伝えても拾い続けてるちょっと不満

段々私も強い口調に


なんとかタクシーに乗って

無事診察までたどり着いたと

ホッとして


先生との会話の中で

夫に言って下さった


頑張ってきたねキラキラ

元気そうだねキラキラ


と言う言葉が私に言って下さったように

初めて聞こえて

それは私の勝手な解釈だけど


色々な物に縛られてた自分から

抜け出せたんだ!!

と思ったら

とても嬉しくて


こんな些細な毎日を過ごせたら

幸せラブラブだなぁ


気持ちのモチベーションは

大事なんだと確信ですびっくり


ピンク薔薇いいね、フォローいつも

ありがとうございますピンク薔薇黒猫あたま

 

フォローしてね