しんぱち食堂―本さわら西京漬け定食♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

今回は最強に美味しいお魚を食べたでぇ~♪
 

最強に美味しいお魚ねぇ~♪
 
どんな
最強か、さぁ行きょうか!
 
 
☆炭火焼干物定食 しんぱち食堂 天神橋筋6丁目店☆
 

 
住  所:〒 530-0041 大阪府大阪市北区天神橋6-7-16
                               菅谷ビル1階
 
電話番号:06-6948-8003
 
営業時間:7:00~23:00
 
定 休 日:年中無休
 
煙  草:完全禁煙
 
 

本さわら西京漬け♪
 

 
海から離れた京都でも、
美味しい魚を食べられるように保存性を高めるため、
味噌に漬け込んだことがはじまりと言われており、
江戸に遷都した明治維新以降、
京都が西の京となった歴史になぞらえて
西の京、西京漬けと呼ばれるようになったんやそうで、
京都の歴史と風土が育んだ伝統の品だけあって
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 
西京漬けといえば、鰆(さわら)♪
 
こりゃぁ~鉄板やねぇ~♪
 

 

大根おろしを乗っけて食べるよぉ~♪
 

 
エエ塩梅の西京漬けやから、
大根おろしには味を付けないで、そのまま乗っけて食べると
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 
アッサリ美味しくて大根おろし乗っけエエなぁ~♪
 

 
今回のサイドメニューは、
わかめ♪
 

 
いつも、わさび醤油でわかめを食べてるから、
今回は、醤油マヨで食べてみたけど、
これはこれで美味しいけど、俺は、やっぱ、
わさび醤油の方がエエなぁ~♪
 

 
漬物は、
無着色しば漬け♪
 

 
んん~~~~~っ!しば漬け最高!最強やなぁ~♪
 
白ごはんに合う!合う!アウグスティヌス!
 

 

ごはんは当然、大盛♪
 

 
汁物は、いつもの、

お揚げさんとわかめの味噌汁♪
 

 
 

本さわら西京漬け定食、

わかめ(醤油マヨ)♪
 

 
 
さわらの
西京漬けは、ホンマ最強やわぁ~♪
 
全品制覇を目指してるけどリピートするでぇ~♪