小僧またおまえか。―こぞおまラーメン♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

天神橋筋商店街にある小僧またおまえか。は
いつも満員で入られへんかってんけど、
土佐堀に来て見付けた小僧またおまえか。は
天神橋筋商店街の支店やそうで、
お店を覗いてみたら

カウンター席に空きがあるやないの!
 

これはチャ~ンス!
 
神様が食べて行きなさい(*^▽^*)と仰ってるんやと思って
とぉーーーーーぜん食べて来たよぉ~♪
 
 
☆豚骨魚介ラーメン 小僧またおまえか。土佐堀店☆
 

 
住  所:〒 550-0001 大阪府大阪市西区江戸堀1-24-10
                               肥後橋原田ビル 1F
 
電話番号:06-6940-6779
 
営業時間:11:00~14:30(L.O.)
               18:00~21:30(L.O.)
 
定 休 日:無休
 
煙  草:完全禁煙
 
 

こぞおまラーメン(麺大盛)♪
 

 
ラーメン業界で「またおまえか」という言葉は、
「魚介豚骨系のよくある味」という意味を略して
「またおま系」といわれんねんて。
 

 
ほんで、よくある味の「またおま系」で、
敢えて勝負したろやないかい!ちゅうことなんやろうけど、
このスープ、またおま系チャウで!

どこにでもある魚介豚骨やない!
 
俺、魚介豚骨のラーメンも結構食べてるけど、
こんなに濃厚…と言っても、塩味が濃厚ではなく
旨味とコクが半端なく濃厚でムッチャ個性的!
初めて味わうスープやもんなぁ~♪
 

「またおまえか」やなくて

「おまえはだれだ」やで!
 

コックさんもビックリな国産の濃厚豚骨スープに
ドエリャ~こだわった8種類の魚介出汁を合わせてるらしい。
 

 
強烈なパンチで旨味とコクが半端なさ過ぎて、
俺の灰色の脳細胞は、
このスープを美味しいの部類に入れたら良いのか
不味いの部類に入れれば良いのか相当迷っているけど、
俺の大好きなラーメン屋さんの一つ、
豚骨+煮干しのスープの玉五郎のスープを
ググ!ググッ!と濃厚にし個性的にしたようなスープやから
飲めば飲むほど病み付きになりそうなんで、
定期的に「こぞおまラーメン」を食べてみて判断しよぉ~!
 

 
麺は、全粒粉入り太平打ちストレート麺で、
モッチモチツルッツルの滅茶苦茶美味しい麺やわぁ~♪
 
強烈なパンチで超個性的なスープを
ガッチリ受け止めてるもんなぁ~♪
 
まるで、
160㎞以上の超剛速球を投げ込んで来るピッチャーの玉を
シッカリ受けるキャッチャーみたいやなぁ~♪
 

 
今や病み付きになって定期的に通ってる
ムッチャ個性的超濃厚煮干しラーメンの洛二神も、
初めて食べた時は、煮干しのアクやエグミを敢えて残していて
美味しさが分かれへんかったけど、
何回も食べに行って徐々に慣れるにしたがって
美味しさが分かって来て、今や病み付きやから、
ここの、こだわりまくってる小僧またおまえか。も
病み付きのラーメン屋さんの1軒に加わりそうやわぁ~♪
 

 
具は、
 

ナルト、カイワレ、粗みじん切り玉葱♪
 

 

メンマ、チャーシュー♪
 

 
このメンマ白ご飯で食べたいくらい美味しいわぁ~♪
 

 
このチャーシューも白ご飯で食べたいくらい美味しいわぁ~♪
 
サイドメニューに炙りチャーシューがあるから、
今度来た時は炙りチャーシューをトッピングしよっとぉ~♪

 

分厚いチャーシューなので麺を巻けないよぉ~♪
 

 

海苔、味玉♪
 

 
この味玉も白ご飯で食べたいくらい美味しいわぁ~♪
 
サイドメニューに高級味玉があるから、
今度来た時は高級味玉をトッピングして
普通の味玉と味比べをしよっとぉ~♪
 

 

海苔は麺を巻くよねぇ~♪

 


 
 
初めて食べに来たから、ラーメンが口に合わなかったら…
と思って、絶対美味しいヤツの
明太子ご飯♪
 

 
ハハハハハァ~(*^▽^*)こりゃぁ~鉄板やねぇ~♪
 
老若男女問わずみんな美味しいねぇ~♪
 

 
 

こぞおまラーメン、明太子ご飯♪
 

 
 
またおまえか!って言ってるクセに
ムッチャ強烈なパンチで超個性的なラーメンで
このラーメン滅茶苦茶美味しいなぁ~♪と思うまで
何回か食べに来て慣れなアカンけど、
病み付きになる予感がするんで、
定期的に食べに来るでぇ~♪