3&―博多サバーガー♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

ちょっとよりみち、エキマルシェ
 
をコンセプトとした、
JR西日本大阪駅桜橋口すぐの駅ナカ商業施設
 

エキマルシェ大阪
 
 
なんぞ美味いもんはあれへんかなぁ…って、
ムチャクチャぎょうさんある
美味いモンを見ながらブラブラしてたら
目に飛び込んで来たのがぁぁぁぁぁ~~~~~っ!
 

 
な・な・
なんとっ!奈良の銀行は南都銀行!
 
やのに、南都銀行の奈良やなくて、
博多ってかぁ~~~ぁっ!
 
 
おぬし
博多な!
 
って!それは、
博多やなくて謀ったやろっ!
 
 
おぉ~ココ噛まれたんですか?綺麗にあとが付いてますね…
 
って!それは、
博多やなくて歯形やろっ!
 
 
お客さん…ウエスト98cmですよっ!
 
って!それは、
博多やなくて測ったやろっ!
 
 
えっ!ウエスト98cmもあんのっ!

80cmって言うてたやん!
18cmも
さばを読んでたんかい!

喜劇役者は博多 淡海!
 
さばを読む…さばやがなぁ~!
 
 
と言う訳でぇ~博多サバーガーを食べてみたよぉ~♪

どういう訳やねん!
 
 
☆3&(サンド) サンドとスカッシュ☆
 

 
住    所:〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-1
                                 エキマルシェ大阪
 
電話番号:06-6450-8310
 
営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)
 
定  休 日:不定休(エキマルシェ大阪に準ずる)
 
煙    草:完全禁煙
 
 
まんず、
博多サバーガー♪
 

 
パティはフッカフカの特製まるパン♪
 

 
豚さんと鶏さんのミンチに、
長崎県五島沖の旬さば(ときさば)を骨ごとミンチにした
旬さばミンチを合わせたミンチカツに
甘めの甘辛醤油ダレをガッツリしみ込ませて
レッドオニオンとレタス、
特製タルタルソースを合わせてる♪
 

 
うっわぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ~ぁっ!
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 
ときさばを骨ごとミンチにしてるから、
良い意味でのクセやアク、個性が残ってて
さば好きには堪らん美味しさやなぁ~♪
 
さば好きの俺はムッチャ気に入ったなぁ~♪
 

 
 
お次は、
博多サバカツバーガー♪
 

 
パティはフッカフカの特製まるパン♪
 

 
長崎県五島沖の旬さば(ときさば)の切り身をサバカツにして
甘めの甘辛醤油ダレをガッツリしみ込ませて
レッドオニオンとレタス、
特製タルタルソースを合わせてる♪
 

 
おぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉ~~~~~ぉっ!
 
さっきの骨ごとさばミンチと違って、
切り身をカツにしてるから
さばの旨味だけをカツにした♪って感じで
さばがチョット苦手やねん…
って人も美味しく食べられるなぁ~♪
 
このサバカツも
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 

 
 
最後はご飯やでぇ~

博多サバライスバーガー♪
 

 
パティは表面を香ばしく焼いたご飯パティ♪
 

 
グリーンリーフと大葉で挟んだサバーガーのミンチカツに
ニンニクで風味を付けた麹味噌を塗ってる♪
 

 
味噌!味噌!食べて味噌ぉぉぉぉぉ~~~~~っ!
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪×10♪
 
これは美味いっ!旨!馬!

蘇我の馬子ぉぉぉぉぉ~~~~~っ!
 
パンも美味しいけど、やっぱご飯だぜぇ~♪
 
美味しさ堪らん!

堪らん!たま!玉!玉置 宏!
 
 
待ってたかいが ありました
小さな町の 片隅に
二人でともした 愛の灯を
消さずに暮らそう 似た者同志
やさしい ほほえみ

「おまえとふたり」
 
♪わぁ~たしは不幸ぐせ♪
♪とれなぁ~い♪おぉ~んなとぉ~♪
♪しあぁ~わせを♪しあわせをぉ~♪
♪きょぉ~から♪ふたりぃ~ぃでぇ~~♪

 

 

あぁ~幸せやなぁ~ご飯とさばは合うもんなぁ~♪

 

幸せだなぁ~ボクはさばを食べてるときが1番幸せなんだ!

ボクは死ぬまでさばを食べつづけるぞ!いいだろう?

 

♪きぃ~みのぉ~♪瞳はぁ~♪

♪ほぉ~しとぉ~♪輝きぃ~♪
 

 

また長くなりそうなんで、ドリンク行くね♪

 
ドリンクはスカッシュが売りやそうで、
季節によって果汁が変わるねんて。
 
俺が行った時は、
レモンとオレンジ、生姜のスカッシュの3種類から選べて
生姜スカッシュって飲んだことがないから飲んでみたよ♪
 
 

生姜スカッシュ♪
 

 
わぁぁぁぁぁ~~~~~ぁっおっ!生姜やぁ~っ!
 
ホンマ生姜が

濃い濃い!濃厚!小野 濃厚 小町!

 

この生姜スカッシュ♪生姜好きなら喜ぶなぁ~♪

 

喜ぶ!こぶ!こむ!小室 等!
 
♪生姜ないぃ~ぃ♪

♪雨の日はしょうがないぃ~♪
♪公園のベンチでひとりぃ~♪

♪雨が空から降ればぁ~♪
 

って!

今の人、小室 等と六文銭の雨が空から降ればを知らんって!

 

雨が空から降っても降らなくても

 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 
この生姜スカッシュ気に入ったなぁ~♪
 
また飲みに
来よう!

紅葉の季節やなくても来よう!
 

 
 

博多サバーガー、
博多サバカツバーガー、
博多サバライスバーガー、
生姜スカッシュ♪

 

 
 
大阪エキマルシェをブラブラするのもオモロイなぁ~♪