松のや―チキン・コルドンブルー~鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食~♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

この間フランス料理を食べてねぇ~♪
 

チキン・コルドンブルーちゅう料理でね。
 
16世紀フランス王アンリIII世の
聖霊騎士団(せいれいきしだん)の
フランス王政最大で最も財力のあるメンバーは、
ブルーのリボンで結ばれた十字架をかけていたことから
コルドン・ブルーと呼ばれていて
彼らの儀式で供された晩餐の豪華さから、
ル・コルドン・ブルーの名が広く知られ、
名声を得るようになったんやそうで
そのコルドン・ブルーの名が付く料理を食べたんよ♪
 

どこで?
 
松のやで(*^▽^*)
 

 
えぇぇぇぇぇえええええぇぇぇぇぇ~~~~~ぇっ!
 
庶民の味方の松のやで
最も財力のあるメンバーが食べてた豪華な料理をかいなっ!
 
そのゴッツイ凄そうなフランス料理がコレだあ~っ!
 
 

チキン・コルドンブルー♪
 

 
おっ!カツなんや♪
 

 
チーズをハムで巻いて、
さらに薄く叩いた鶏の胸肉で巻いて揚げたカツレツに
肉と野菜の旨味がつまった松のや特製本格ソースをかけてるんや!
 

 
うっわぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ~ぁっ!
 
とろ~りチーズと
甘さ控えめの特製本格ソースがムッチャ合ってて
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 
このカツレツ
フランスのお母さんたちの定番家庭料理なんだって♪
 
フランス王アンリIII世だの、聖霊騎士団だの、
フランス王政最大で最も財力のあるメンバーだの言うから
貴族の料理やと思ってたら、庶民の料理やたんや♪
 
お国が変わっても庶民の料理は口に合うなぁ~♪
 

 
 
チキンカツレツ1枚じゃ足りへんので追加したよぉ~♪
 

ロースかつ♪
 

 
もう普通に中濃と特製ソース、和辛子で食べたよぉ~♪
 

 
んん~~~~~っ!これは間違いなく美味しいわぁ~♪
 

 
 

千切りキャベツ♪
 

 

すだちと人参のドレッシング♪
 

 
Wドレッシングで食べてんけど、ムゥ~ッチャまいう~っ♪
 

 
 

ミニトマトとミニポテトサラダ♪
 

 
ポテサラも美味しいわぁ~♪
 
ミニやなくてレギュラーで食べたいなぁ~♪
 

 
 

ごはんは大盛♪
 

 
 

味噌汁♪
 

 
わかめの味噌汁で鉄板やねぇ~♪
 

 
 

チキン・コルドンブルー
~鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食~、
ロースかつ♪

 

 
 
松のや各店で食べられる筈♪