讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺―春まち新鴨ねぎうどん♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

はいはい♪
鴨ねぎうどんが今年も丸亀で食べられまっせぇ~♪
 
しかも、
美味しくなって帰って来たんで食べなくっちゃねぇ~♪
 

 
熱々のお出汁で提供してくれる、お気に入りの丸亀がここ!
 
 
☆丸亀製麺 松原店☆
 

 
住    所:〒 580-0045 大阪府松原市三宅西3-270-1
 
電話番号:072-334-5474
 
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 
定  休 日:無休
 
煙    草:全席完全禁煙
 
 
食べたのが先月やったから、
並盛(1玉)のお値段で大盛(1.5玉)のうどんを提供しまっせぇ~!
っちゅうキャンペーンをやってたから、
丸亀のうどんは店内で毎日手打ちしてるうどんで美味しいから
大盛りのサービスにして貰ったよぉ~♪
 

 

春まち新鴨ねぎうどん♪
 

 

おろし生姜と刻みねぎを入れるよぉ~♪
 

 

お出汁♪
 

 
鰹や昆布、イリコ等々でとった出汁に、
鴨の旨味が溶け込んだ濃い目のお出汁で
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 
このお出汁とシコツルモチの手打ちうどんがムッチャ合ってて
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 
うどんを大盛にしたけど、
得盛(2玉)でもペロリと食べられそうな美味しさやなぁ~♪
 

 
主役の
鴨ちゃん♪
 

 
鴨ちゃんのもも肉で、甘くてエエ脂が乗ってて
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 

 
ちゃんと焼き目が付くまで焼いてる激々旨々の
ねぎ♪
 

 
シャキシャキ食感とエエ味を出してて

参ったけ!舞茸♪
 

 
食感の良い
三つ葉と、香りの良い柚子ちゃんの皮♪
 

 
残した激々旨々のお出汁♪
 

 
ここで
天ぷらの登場だぁ~っ!
 

 
今回取った天ぷらは、

野菜かき揚げ、れんこん天、

ごぼう天(2本)、いか天、かしわ天の5種類♪
 

 
んで、野菜かき揚げを残した激々旨々のお出汁にドブン!
 

 
お出汁を十二分に吸ってフニャフニャになったらOK!
 

 
さてさてサテライトスタジオ!
 
ここから
天丼を作るよぉ~♪
 
天丼用のごはんって大盛も頼めるって知ってた?
 
大盛ごはんに、
激々旨々お出汁浸み浸み野菜かき揚げ→れんこん天
→ごぼう天(2本)→いか天→かしわ天の順番で乗っけるよぉ~♪
 

 
すんげぇ~てんこ盛りやから、 
天丼用のタレ(お勘定の時に渡して貰えるよ)や
やきしおを好みでかけながら食べて行くよぉ~♪
 

 

いか天のお勧めは、だししょうゆ♪
 

 

おろし生姜とだししょうゆで食べると
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 

 
フゥ~鴨ねぎうどんも大盛やし、天丼はてんこ盛りやし、
ホンマ、お腹パンパンやぁ~♪針で突いたら破裂しそう!
でも、食ったぁ~っ!って大満足感は味わえるよ(*^▽^*)
 
 

春まち新鴨ねぎうどん(大)、
天丼用ごはん(大)、天ぷら盛合せ♪