名古屋名物みそかつ 矢場とん―みそわらじとんかつ定食♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

矢場とんの味噌カツってホンマ美味しくて、
ムッチャ食べたくなると、あべのハルカスに行って食べんねん♪
 
またまた食べたくなって行って来たよぉ~♪
 
 
☆矢場とん 大阪あべのハルカス店☆
 

 
住    所:〒 545-6090 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
                                 あべのハルカス近鉄本店 ウィング館 B2F
 
電話番号:06-6627-8810
 
営業時間:10:00~20:30
 
定  休 日:あべのハルカス近鉄本店に準ずる
 
煙    草:完全禁煙
 
 
いつも食べるのは決まってて、今回もいつもの
 

みそわらじとんかつ定食♪
 

 
ごはんは大盛OK!お代わりOK!大盛りでお代わりOK!
 
味噌はごはんに合うし、当然ごはんは大盛やねぇ~♪
 

 
一品お惣菜が付いてて、その時によって違うんやけど、
 
今回は、
切り干し大根の煮物♪
 

 
これがムッチャ美味しくて、大盛ごはんの半分無くなんねん…
 

大根の漬物♪
 

 
この漬物も美味しくて、切り干し大根の煮物と大根の煮物で
ごはんの大盛がなくなるから1発目の大盛でお代わりたぁ~♪
 
 
ではでは出羽三山!お待っとさんの
 

みそわらじとんかつ♪
 

 
トンカツソース、みそダレのどちらかか、
両方のソースを選べるんやけど、トンカツソースはねぇ…
どこのとんかつ屋さんでも食べられるけど、
やっぱ名古屋の矢場とんといえば、みそダレやもんなぁ~♪
 
俺は、
みそダレオンリーをチョイス♪
 
ほんなら、目の前で、揚げ立て熱々のわらじとんかつに、
みそダレをかけてくれて、
チュンチュン!いってる、わらじとんかつが食べられるよぉ~♪
 

 
まんず、みそダレだけで食べるぅ~♪
 

 
んんんんん~~~~~っ♪これ!これ!これっ!
 
チョット甘めで八丁味噌の旨味が爆発してるタレで
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 
八丁味噌ってホンマ美味しいなぁ~♪俺、大好き♪
 
 
ここで、
マヨネーズ♪
 

 
えっ?みそかつにマヨネーズ?って迷ね~ずした人!
 
試してみてちょ!マヨネーズかけ♪
 

 
これが信じられないくらいまいうぅ~♪
 
 
んでねぇ、卓上に調味料が置いてあるから色々試せるよ♪
 

 

すりごまぁ~♪
 

 

一味ぃ~♪
 

 

和辛子ぃ~♪
 

 
後はねぇ~すりごまと一味とか、一味に和辛子とか、
すりごま、一味、和辛子3つ合体とか、すりごまマヨとか、
一味マヨとか色々組み合わせても面白いよ♪
 
んだば、
和辛子マヨ♪
 

 
おっ!みそかつに和辛子はムッチャ合うんやけど、
マヨネーズも一緒にかけても面白いなぁ~♪
 
 
ここで、
ねぎダブル♪
 

 
ねぎをタァ~ッタァ~ップリ乗っけるよぉ~♪
 

 

ねぎかけ♪
 

 
うっわぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ~ぁっ!
 
ねぎ味噌って美味しいもんなぁ~♪
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャまいう~っ♪
 
 

ねぎマヨかけ♪
 

 
おっ!マヨネーズの旨味が加わって良いじゃん!
 
 

和辛子マヨねぎ♪
 

 
んんんんん~~~~~っ♪これもイケるなぁ~♪
 
 
でも、正直言うとねぎだけが1番美味しいなぁ~♪
 

 
 

千切りキャベツ♪
 

 
みそダレを絡めてマヨネーズ乗っけして食べたら
 
ムゥ~ッチャまいう~っ♪
 

 
 
調味料を見たら色々試したくなる俺やけど、
最初にかけて貰うみそダレだけで十二分に美味しいから、
そのままごはんと食べればエエねんけど、
とんかつが丸々2枚のボリュームなんで、
味変したくなったら調味料をチョイとかければエエと思うよ♪