サバ6製麺所―サバ醤油そばセット♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

お魚のサバ威張るサバイバル(サバ威張る)…
 
美味しくて威張ってるサバのラーメンを食べたぞぉ~♪
 
 
☆サバ6製麺所 阿倍野店☆
 

 
住    所:〒 545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-59
 
電話番号:06-6624-0411
 
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 
定  休 日:無休
 
煙    草:完全禁煙
 
 

サバ醤油そば♪
 

 
何年か前に初めて飲んだとき、
口がキュン!となる酸味と苦味で沈没してしもたんやけど、
今の俺は苦手をかなり克服してるから
何年か振りに飲んでみたスープやけど…
 
ハッキリ言って…
 

滅茶苦茶美味しいやん♪
 
鶏ガラベースに鯖節を加えた甘味のある醤油スープで、
以前飲んだときは鯖節のクセがアカンかったんやなぁ…
俺もケツが青かったなぁ…←サバは青い魚やからなぁ…
 
この鯖節のクセが堪らなく美味しいなぁ~♪
 
グビグビ飲んでまうもんねぇ~♪
 

 
丸刃の中太ストレート麺で、モッチモチのシッコシコで、
スープを良くまとって滅茶苦茶美味しいわぁ~♪
 
このラーメン、
ちょっと個性的な中華そばで堪らなく美味しいなぁ~♪
 

 

ねぎ、メンマ、カイワレ♪
 

 
チャーシューは豚肩ロースかな?レアで美味しいなぁ~♪
 
鯖節粉がトッピングされてるから、
好みでスープに溶いて食べるんよ♪
 

 
ラーメン好きブロガーならやってしまう

麺巻きチャーシュー♪
 
けど、この麺ムッチャリフトし難いわぁ…
↑ほんならせんでエエやん!
 

 

サバ寿司♪
 

 
ラーメンとサバ寿司を食べるって、
和歌山ラーメンと目張り寿司を食べるみたいで面白いね♪
 
このサバ寿司が美味しいんだ!
 
俺の好みからすると、
ココに限らずお寿司屋さんもそうなんやけど
もっと酢を効かせて欲しいんよねぇ…今の酢飯甘いもん…
 
でもムッチャ美味しいサバ寿司やから、
俺は醤油を付けないで、そのまま食べるのがお勧め♪
 

 

サバ醤油そばセット♪
 

 
 
んでねぇ…リピートするのか?っていうと、
ラーメンもサバ寿司も美味しいねんけど、
カウンター席の椅子がムッチャ高いねん…
俺は大抵一人で行くから、
カウンター席に座ってくれって言われるので、
今の若い子みたいに足が長くないから
座ったり下りたりが大変やねん…
 
カウンターに座ったらラーメンはヘソの所にあるんやで!
ムッチャ食べ難いで!
正座して畳に置いてるラーメン食べるみたいやねんで!
 
実際はラーメン鉢を持って食べるけど、
最初は熱々で持たれへんから

店長はん、椅子の高さちょっと考えてぇ~な…

 
 
先週の土日、体調不良でブログの更新を休ませてもらったけど
ムチャムチャムゥ~ッチャ体が楽やったので、
もう体調はいつも通りに戻ったけど、
明日と明後日、ブログの更新をお休みさせて頂きますm(__)m