梅八―厚切りロースかつ定食♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

☆梅八(うめはち) 阪急三番街店☆
 

 
住    所:〒 530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3
                                 阪急三番街 B2F
 
電話番号:06-6372-9263
 
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
 
定  休 日:不定休(阪急三番街に準ずる)
 
煙    草:全席禁煙
 
 

喝!
 

 
と言えば、とんかつやねぇ~♪
 
俺は、とんかつはロース派で、厚切りロースかつが大好き

 
なので、厚切りロースかつを食べて来たよぉ~♪
 

 

厚切りロースかつ♪
 

 
まんず
だべ♪
 

 
この塩は、
アンデスあんです(なんです)♪
 
最初から付いてへんから、
店員さんに「塩ちょうだい♪」って言わなアカンよ。
 

 
おぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉ~ぉっ!
 
厚切りロースかつを塩で食べると甘くて美味しいなぁ~♪
 
この甘さは、
塩が
アンデスのやからあんです(なんです)♪
 

 
厚切りロースかつと一緒に持って来てくれる
つけダレは、
左が
梅八ソースと、右が鹿児島醤油♪
 

 
それと、厚切りロースかつに添えてあるのが、
左が
茎わさびで、右が和辛子♪
 

 
んだば梅八ソース…梅八さんブレンドのとんかつソースに
厚切りロースかつを浸けて和辛子を乗っけて食べる♪
 

 
んんんんん~~~~~っ♪これは鉄板やねぇ~♪
間違いなく美味しいわ♪
 
今度は九州の醤油らしい甘めの鹿児島醤油に
厚切りロースかつを浸けて茎わさびを乗っけて食べる♪
 

 
うっわぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ~ぁっ!
 
滅茶苦茶美味しいわぁ~♪
 
とんかつに醤油をつけて食べて
美味しいと思ったことがないねんけど、
こりゃぁ~滅茶苦茶美味しいわぁ~♪
 
鹿児島の甘めの醤油と茎わさびがムッチャ合ってて
とんかつの旨味を引き出しとるんやろうなぁ~♪
 

 
塩がアンデス岩塩で、醤油が鹿児島醤油ってのは、
食べてわかれば凄い味覚やけど、メニューに書いてあんねん♪
 

 
 
ほのかな柚子の香りがする、
大根の身と葉っぱの
浅漬けが箸休めによろしいねん♪
 

 
 

千切りキャベツ♪
 

 

ごま青じそドレッシング♪
 

 
いつもの両方かけで美味しいわぁ~♪
 

 
 
ご飯と味噌汁、千切りキャベツはお代わり自由だよ♪
 
 

厚切りロースかつ定食♪
 

 
 
やっぱ、とんかつは厚切りロースやねぇ~♪
ここ梅八さんのとんかつ美味しかったし、
鹿児島醤油と茎わさびは感動したし、
次はかつ丼を食べようかなぁ~♪
 
とんかつ以外に、トンテキ、豚の生姜焼きもあったなぁ~♪