明星 麺神カップ 極旨魚介醤油♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

東京武蔵野市にある御殿山。
通称、
明星台と呼ばれる所で創業したから、
明星台明星を社名にした明星食品株式会社。
 
令和になって、明星台から神が降臨されたぁ~っ!
 

麺神と書いて「めがみ」って読む神様だぁ~っ!
 
明星独自のノンフライ製法で、
風速、風向、温度を段階的にコントロール。
麺の中の気泡を自在に調整し、超極太なのに締まりがあり、
コシの強い神食感の麺を実現し、 
超極太麺が一番おいしく味わえるように、
脂分をたっぷり含み、
多くの素材を組み合わせた極旨スープやそうなんで、
シリーズ化するとしたら、
毎回、
極太麺で、濃厚スープってことなのか?
 
とにかく、販売されている麺神様を食べてみたよぉ~♪
 
 

明星 麺神カップ 極旨魚介醤油♪
 

 
具は、チャーシュー、背脂加工品、メンマ、ねぎ♪
 

 
煮干しを効かせた甘めの醤油豚骨に、
豚脂と背脂でコクを増した濃厚コッテリスープで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
このカップ麺の前に出てる、麺神カップ 神太麺×旨 醤油より
濃厚になってリニューアルしたって感じで、
個性的な醤油スープで美味しいわぁ~♪
 

 
極太で縮れの強いモチモチノンフライ麺に、
煮干しを効かせた甘めの醤油豚骨スープが良く絡んで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
 

明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌♪
 

 
具は、キャベツ、白菜キムチ、もやし、ニラ♪
 

 
豚の旨みに唐辛子・ラー油で辛味をつけた
濃厚なコクと、ほど良い辛さの豚味噌キムチスープで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
全然辛くないと思って食べたら、結構辛くてビックリしたけど、
中辛くらいの辛さかなぁ…
味噌とバッチリ合ってる辛さで美味しいよぉ~♪
 

 
極太で縮れの強いモチモチノンフライ麺に、
ほど良い辛さの豚味噌キムチスープが良く絡んで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
 

明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油♪
 

 
具は、チャーシュー、背脂加工品、メンマ、ねぎ♪
 

 
濃厚な豚鶏ベースに
煮干しの旨みと豚脂のコクと旨味、甘味を加えた、
濃い甘めの醤油味のスープで、豚脂+背脂のパンチがあって、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
これは中々の個性的な醤油スープで美味しいわぁ~♪
 

 
コシのある太平打ちちぢれノンフライ麺と、
濃厚なスープが良く絡んで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
 

明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌♪
 

 
具は、豚・鶏味付肉、キャベツ、背脂加工品、ねぎ♪
 

 
豚骨スープに、赤味噌と白味噌を合わせた味噌を合わせて、
生姜・山椒・にんにくの香り広がる濃厚豚骨味噌スープで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
豚脂や背脂の旨味や甘味に、
辛さも程良い柔らかな辛さが加わってて、
生姜がまたムッチャええねぇ~♪
 

 
硬めの平打ちちぢれノンフライ太麺が、
濃厚豚骨味噌スープと良く絡んで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
 
乱暴な言い方やけど、大雑把に言うと、、
極旨魚介醤油は神太麺×旨 醤油をリニューアルしたもので、
極旨辛豚味噌は神太麺×旨 味噌をリニューアルしたものやから、
ムッチャ美味しいカップ麺には違いないので、
今後シリーズ化するんやったら、
鶏ガラ、煮干し、香味野菜のだしに、
煮干しで風味付けした背脂も入った風味豊かで
旨みの強い醤油スープと、
味噌は香味野菜、豚骨のエキスを使用し、スープの厚みを付けて、
赤味噌、白味噌をブレンドしたコクと香りの味噌スープを
リニューアルしながら極め続けていくのかなぁ?
 
塩や豚骨も食べてみたいけど、そうしたら極太麺じゃねぇ…
今後の展開が楽しみやなぁ~♪