かつ丼 吉兵衛―トマトスープかつ丼と梅おろし生そうめん♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

ん…っ?…!最近かつ丼食べてへんやん!
 
なので、かつ丼を食べに吉兵衛さんに行ったら、
な・な・な・な…
なななななな
小松
菜奈・山田 菜々・浅川 梨奈・岡田 奈々・木の実 ナナ
なんと!奈良の銀行は南都銀行!昔預金しとったで!
 
今月一杯の限定メニューで
イタリアンなんがあるやん!
 
ほんなら食べに
行ったりアン!ちゅう訳でぇ~!
 
イタリアンなかつ丼を食べたよぉ~♪
 
 

トマトスープかつ丼♪
 

 
サクッサクのトンカツの上にチーズがタァ~ップリかかってる♪
 

 
さすが、3年連続 かつ丼部門で全国丼グランプリ金賞のトンカツ!
 
ジュゥ~スィ~で
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
トマトの酸味がムッチャ効いていて、
たぶんコンソメスープやと思うねんけど、
チーズの旨味とコク、トマトの旨味と酸味、
何と言っても激々旨々のトンカツが三位一体で、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
トマトソースとチーズは間違いないねぇ~♪
 
チーズタァ~ップリで、コッテリしていそうなんやけど、
トマトの酸味が効いててムッチャアッサリしてる、
トンカツ入りトマトリゾットで、
ホンマ、ムゥ~チャムチャ美味しいわぁ~♪
 

 
 

梅おろし生そうめん♪
 

 
この生そうめんは冷たいそうめんで、
鰹の旨味がムッチャ出てる出汁が、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
モッチモチでコシがある生そうめんと、
鰹の旨味が激効きの出汁がよくマッチしてて、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
刻んだカリッカリ梅と白胡麻が
タァ~ップリかかった大根おろしがタァ~ップリ乗っかてる♪
 

 
刻んだカリッカリ梅と白胡麻乗っけ大根おろしと
そうめんを一緒に食べると、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
 

サラダ♪
 

 

青じそドレッシングでアッサリ頂くと、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
 

とくれんオレンジゼリー♪
 

 
神戸の給食デザートといえば

「とくれんオレンジゼリー」なんだって!
 

 
さすが、神戸市民のソウルフード!素朴で、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
 

トマトスープかつ丼、梅おろし生そうめん、
サラダ、とくれんオレンジゼリー♪

 

 
 
先月と今月の限定メニューなんやぁ…
 
先月に来てたらなぁ…
でも、吉兵衛さんは定番メニューも美味しいから♪
 
また食べに来るでぇ~♪もちろん、とくれんも食べるで(*^▽^*)
 

 
 
☆かつ丼 吉兵衛 東梅田店☆
 

 
住    所:〒 530-0027 大阪府大阪市北区堂山町18-2
                                 若杉東梅田ビル 1F
 
電話番号:06-6755-4323
 
営業時間:11:00~22:00
 
定  休 日:年中無休
 
煙    草:完全禁煙