セイマル中華そば―特製焼干し中華そばとチャーシュー丼♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

ムッチャ暑い毎日やけど、仕事が終わって、
お日ぃ~さんが沈んで、
今迄歩いたことがない道をプラァ~っと歩いていたら、
カウンター席のみの小さなラーメン屋さんと出会ってね♪
メニューが汁ありと、汁なしの中華そばのみ。
 
その中華そばが、俺の大好きな煮干しやん!
 

ムッチャ食べたぁ~いっ!
 
店内を覗いてみたら、お客さんが8割くらい入ってて、
俺1人くらいなら並ばないで食べられそうやったから、
汁ありの煮干し中華そばを食べてみたよぉ~♪
 

 
焼き干しと、たぶん、
鰹節とか鯖節なんかをミックスしたと思われるスープで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
焼き干しから出る苦味なんかなぁ…
それとも、焦がし醤油を使ってるのかなぁ…
 
ブラック系を思わせる醤油味で、
今の俺には最も苦手な味なんやけど、
このスープに限っては、苦味がエエアクセントになってて、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
煮干し出汁が1番好きやから、苦みもひいきしてんのかな(*^▽^*)
 

 
また、この多くもなく少なくもなく入ってる背脂が、
コクと旨味、甘味をググッとアップさせてて、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
俺、大阪でしか尾道ラーメンを食べたことがないねんけど、
尾道で食べる尾道ラーメンって、こんなんなんかなぁ?
 
あぁ~!尾道で尾道ラーメン食べたいなぁ~っ!
 

 
きしめんのような、太平打ち麺が焼き干しスープと良く絡んで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
このラーメン、半端なく美味しいなぁ~♪
 

 

味玉♪
 

 
うっわぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ~ぁっ!
 
黄身ちゃんトロットロで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
ココのラーメン屋さん、出汁の取り方と醤油の使い方、
ムゥ~チャムチャ上手やなぁ~♪
 

 

ねぎナルト♪
 

 

チャーシュー♪
 

 
うわっ!うわっ!うわぁぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ~っ!
 
うわうわ宇和島チャンポンのラーメン屋さん復活してくれぇ~っ!
 
このチャーシュー!うっ!うっ!美味いっ!美味過ぎるっ!
 
美味しいチャーシューなら、当然、俺の大好きな、
 
麺巻きチャーシュー♪
 

 
ズッキュ~ン!バッキュ~ン!ドッキュ~ン!
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
 
嬉しいことに、このデッカイ旨々チャーシューが、
な・な・なんとっ!奈良の銀行は南都銀行!4枚もっ!
奈良と言えば鹿やから、
しかで4枚なんかなぁ?
鹿(しか)し、尾道 宇和島 奈良って、地域色豊かやなぁ~♪
 

 
激々旨々のチャーシューが4枚もあれば、
 
当然、お代わり麺巻きチャーシュー♪
 

 
ムゥ~チャムチャ美味しいので、一気に完食してしもたけど、
調味料がカウンターに置いているので、好みで味変してね♪
 

 
 

チャーシュー丼♪
 

 
激々旨々のチャーシューに、
ムゥ~チャムチャ美味しい甘辛醤油ダレがかかってて、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
ホンマ、ココのラーメン屋さん、醤油の使い方上手やわぁ~♪
 
タレも堪らなく美味しいもんなぁ~♪

 

ゆず胡椒で食べてもムゥ~チャムチャ美味しいわぁ~♪
 
ご飯をチャーシューで巻いて食べると、
 
うっ!うっ!美味いっ!美味過ぎるっ!
 

 
 

チャーシュー丼特製焼き干し中華そば♪
 

 
 
いっやぁ~こんなに激々旨々の醤油ラーメン、
久し振りに食べたなぁ~♪
 
絶対リピートするけど、
JR大阪環状線の大阪駅と天満駅の中間にあるから、
どっちの駅からも、かなり歩かなアカンし、
駐車場がないから、車で来られへんし、
すぐにでもリピートしたいけど、
暗くなって気温が下がった夜か、暑さの盛りが過ぎてから行こう♪
 

 
 
☆セイマル中華そば☆
 

 
住    所:〒 530-0026 大阪府大阪市北区神山町6-2
 
電話番号:06-6131-0588
 
営業時間:11:00~14:00
               18:00~21:00
               ※近々延長の可能性あり
 
定  休 日:日曜日、祝日、土曜の夜営業
 
煙    草:完全禁煙