牛ロースカツ京玉膳♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

俺、牛カツっていったら、
洋食屋さんでデミグラスソースで食べるんしか知らんかってんけど
割烹で食べるような
…って言っておきながら、割烹に行ったことないけど…
和食の牛カツ屋さんを見付けたんで、
こりゃぁ~食べなくっちゃねぇ~♪
 

 
牛カツの美味しい食べ方は、
カウンター席やテーブル席に置いてあるから、
その通りに食べ進めるね♪
 

 

つけダレ♪
 
左から
出汁醤油、山椒塩、牛カツソース♪
 

 
まずは、わさびを乗っけて
出汁醤油に付けて食べる♪
 

 
うっわぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ~ぁっ!
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
わさび醤油でステーキも美味しいもんなぁ~♪
 
カツにもムッチャ合うやん♪
 
 

山椒塩に付けて食べる♪
 

 
おぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉ~ぉっ!
 
これもムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
俺、厚切りロースかつを伯方の塩で食べるの大好きやからか、
ムッチャわかりやすい美味しさで、山椒塩エエやん♪
 
 

牛カツソースに付けて食べる♪
 

 
すり胡麻を入れて、
ウスターソースを和風にしたような牛カツソースが
牛カツ用に作ってあるだけあって、ムッチャ合ってて、
日本酒のアテになりそうな美味しさで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
 

京カレーつけ汁♪
 

 
このカレーは、お蕎麦屋さんのカレー出汁みたいな美味しさで、
カツカレー蕎麦のようで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
このカレーつけ汁、ご飯にかけてもムッチャ美味しいねん♪
 

 
 

京玉♪
 

 
鰹と昆布の出汁に温玉が入ってて、
つぶした温玉に付けて食べると、
まろやかで、わっかりやすい美味しさで、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
この京玉、ご飯にかけて、卵かけご飯みたいにして食べても
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
京玉お代わりして、もう一杯卵かけご飯食べたいなぁ~♪
 

 
 

みぞれポン酢♪
 

 
みぞれポン酢=おろしポン酢で、これは鉄板やねぇ~♪
 
間違いなく
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
この、みぞれポン酢もご飯にかけて食べても美味しいよぉ~♪
 

 
 

千切りキャベツ

和風特性ドレッシングで食べんねんけど、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 

 
 

牛ロースカツ京玉膳+みぞれポン酢♪
 

 
 
牛ロースカツは並が120gで、大が150gやねんね。
俺は大を選んだんやけど、
6種類の食べ方があって、それぞれがムッチャ美味しいから
150gじゃ全然足りへんわぁ…450gくらい欲しいなぁ…
 
んでねぇ、ご飯が麦ごはんで、
麦ごはん、赤だし、千切りキャベツはお代わり自由やねん♪
 
6種類の食べ方は楽しいなぁ~♪リピート決定やねぇ~♪
 

 
 
☆牛カツ京都勝牛 堂島地下街☆
 

 
住    所:〒 530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1
                                  ドージマ地下センター
 
電話番号:06-6344-3515
 
営業時間:月~土11:00~22:00(L.O.21:30)
               日 ・ 祝11:00~21:00(L.O.20:30)
 
定  休 日:第3日曜日・年末年始
 
煙    草:完全禁煙