飼育放棄のトイプー、プー爺ちゃんと北斗の麺 天四郎♪ | いみりんの部屋

いみりんの部屋

 
ペットショップへ行く前に、
ペットショップで売られている仔犬の親犬の事を考えてみて下さい。

―気になるワンコ―
 

 
トイプードルで10歳のお爺ちゃんの
プリン♪
 
どういう理由で飼育放棄されてしもたんかわかれへんけど、
どんな理由があっても、10歳まで飼われてて捨てられるなんて…
 
飼われてた時はムッチャ可愛がられてたみたいで、
人が大好きでムッチャ甘えて来るんよねぇ♪
 
寂しいんやろなぁ…
人の温もりが恋しくてベッタリくっつくんよねぇ…
抱っこしたら、絶対、離れへんもん…
 
10歳を過ぎると、ホンマ、中々里親さんが決まれへんけど、
ワンちゃんと静かで穏やかに過ごしたい人には、
老犬って良いんよ。
 
でも、人間と同じで、
年を重ねると、アッチコッチ体の具合が悪くなるし、
介護のことも考えないとアカンから医療費が高くつくけど、
性格が出来上がってるから、性格さえわかってしまえば、
ムッチャ付き合いやすいから、
仔犬が可愛いのはよくわかるけど、
老犬のことも少しは考えて欲しいなぁ…
 
プー爺ちゃん、ムッチャ甘えん坊で大人しいよ♪
 
 
他にも家族を探しているワンコが保護犬パーク長居店にいるよ…
 
 

―本日の食べ物―
 
 
アタタタタタタ…終わった…
 
北斗の拳のケンシロウみたいな店名のラーメン屋を発見!
 
俺は漫画を読めへんので、北斗の拳は全然詳しくはないねんけど、
なんか気になったんで、どんなラーメンを食べさせてくれるのか
確かめてみたよぉ~♪
 

 
鶏がらと豚骨に魚介を合わせたスープなんやそうやけど、
んん…可もなく不可もなし…より、なんかが足りひんのよねぇ…
コクと素材の持つ甘さなんかなぁ?…
好みなんはようわかってんねんけど、俺には響かへんのよねぇ…
 

 
麺は、断面真ん丸細ストレート麺で、
モッチモチしてて美味しいけど、スープがなぁ…
 

 

味玉メンマ♪
 

 

海苔♪
 

 

チャーシュー♪
 

 
杏里の「オリビアを聴きながら」のリズムに合わせてぇ~♪
 
♪お気に入りの豚ぁ~♪炙るぅ~と美味しいのぉ~♪
♪何枚でも食べられるぅ~♪けれどぉ~太ぉ~っちゃうぅ~♪
 

炙りチャーシュー♪
 

 
この炙りチャーシュー、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
ご飯にムッチャ合うなぁ~♪
 

 
 

高菜ご飯♪
 

 
この高菜、
 
ムチャムチャムゥ~ッチャムゥ~ッチャ美味しいわぁ~♪
 
お代わりしたいくらいやわぁ~♪
 

 
 

高菜ご飯と味玉チャーシューメン♪
 

 
 
麺も高菜も美味しいねんけど、スープがなぁ…
 
コクと旨味が弱いんよねぇ…
 
これで、俺好みのスープやったらリピートするんやけどなぁ…
 
料金は増税前のだすっ!
 

 
 
プリンの問い合わせ先―
 
★保護犬パーク長居店★
 
   大阪市住吉区長居東4-11-5 地下1F
  (地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口徒歩1分、
   100円ローソン横階段から地下1F)
 
   TEL 06-6115-8611
 
   営業時間 12:00~20:00
 
   定 休 日 年中無休
 
※タイムラグがあって、
   既に里親が決まっている場合がありますので、ご了承下さい。
 
 
☆麺や天四郎☆
 

 
住    所:〒 530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-10-8
 
電話番号:06-6352-1046
 
営業時間:[月~土]
                昼 11:00~14:30
                夜 18:00~23:00
 
定 休 日:日曜日
 
煙  草:完全禁煙