こんにちはお願いハート

昨日は、関東から来たお友達と
プチ京都観光して来ました足

韓国で仲良くなったお友達韓国
ひさびさの再会にテンションも
上がる上がる⤴️

京都駅で待ち合わせてキラキラ
ノープランでしたが、近くの観光
スポット東寺に行くことにちゅー

初詣は、神社⛩じゃないとダメなの
かなと思っていましたが、お寺でも
どちらでも良いそうですおいで

私が無知過ぎるだけですかね笑タラー

電車だと2分ですが、私達は京都駅
から歩きました!多分12〜3分程あしあと


入るのに、大人は¥800ですコインたち
講堂や金堂にも入れる共通券だと
¥1,000お札


五重の塔キラキラ

下からも撮ってみる下差し


何だかピリッとシャキッとした
空気感って、神社やお寺独特ですよね!


ちなみに、中に喫煙スポットも
あってビックリ🚬

帰り際ひっさびさにお守りを
買いましたカメラ東寺さんは、学業成就
で有名な仏様だそうで、厄除けお守り
はあんまり無かったですもやもや


街中に急にお寺が見えて来るのも、
京都らしくて好きやなぁハートハート


ランチは京都駅のCUBE11階の
京風スパゲッティ先斗入ルへパスタ



普通に美味しいし、名前からして
京都っぽいので良いかなと笑ニヒヒニヒヒ

相変わらず、無茶苦茶オシャレで
カッコイイお友達!日本に帰国して
大変ながらもやりたい事が出来て
いるようで、キラキラオーラがキラキラ

良い刺激を受けて、パワーも貰えた
1日でした照れ