こんにちは!ハート

以前、顎ボトックスと輪郭注射
を受けた

リエンジャン整形外科病院


注意公式ブログよりお借りしました


実は最近、私のブログをご覧になり、
リエンジャンに予約をされたブロガー
様より、ご連絡を頂きましたラブレター

内容は右差しリエンジャンの日本人
コーディネーターの方と、LINE
でやり取りをし、予約をしたのに
その後連絡が取れず既読にもなら
ないとの事で、お困りでしたショボーンアセアセ

旅行で行かれるのに、きちんと
予約が取れているのか、場所
など早めに分からないと不安
ですよねもやもや

ちなみに、何度か連絡をされて
数週間返信を待たれたのに
返って来なかったそう滝汗

その後、私がカカオから予約確認
をしたら、予約は入っていません
でしたタラー

他にも日本人コーディネーター
と連絡が取れず困っている方も
ちらほらいらっしゃるみたいですハートブレイク

リエンジャン自体は
スタッフも医師も
フレンドリーで技術力も
高いので、私は良い
病院だと思っていますグッ

ただ…。日本人スタッフが
いなくなった現在、韓国語が
あまり理解出来ない方には
なかなか敷居が高いかも
知れませんガーン

普通の病院では、簡単な施術
なら翻訳機を使用してやり取り
出来るかも知れませんがスマホ

以前にもブログに書いた
通り、リエンジャンは韓国人🇰🇷
はもちろん外国人🇨🇳🇹🇭にも
大人気で‼︎

常に混雑していて、慌ただしい
雰囲気でしたキョロキョロハッ

なので、翻訳機を使用しても
なかなか理解出来ない時には
ゆっくり分かるまで、など
丁寧には対応してもらうのが
難しそうかと思いますタラー

日本人スタッフの方は退職
されている可能性が高いよう
ですが、正直無責任過ぎて
驚きました真顔

みなさん、旅行の限られた
日程の中でワクワクしながら
予定を立てられるのに、
行って予約入ってないなんて
なった日には…もやもや

病院は問題無いですし、韓国語
が出来る方は、カカオに連絡を
すれば返信はだいたいその日
中に来ますし、予約も簡単に
取れますよOK

長くなりましたが、もしもし
私のブログを見て、リエンジャン
は日本人スタッフがいるから
予約や問い合わせをしてみよう
と思われる方がいらっしゃる
かも知れないので、書きましたお願い

ちなみに私はモニターでは無く、
自腹で行っています財布