おはようございますお願いラブラブ

京都の食べ物と言えば、お豆腐とか湯葉をイメージされる方も多いですかね??

私は京都生まれ、京都育ちですが湯葉は数える程しか食べた事も無くてチュー

ゴールデンウィークで、京都に来られる方もいらっしゃるかなくるくるとオススメのお豆腐屋さんをご紹介しますウインクキラキラ

とうふ処 豆雅傳 三条本店
京都市中京区中島町87
京阪電車 三条駅6番出口から、西へ徒歩足3分

{F604795C-07C2-4CC7-8C07-022A67F5D927}

1階は豆腐や湯葉、豆腐ドーナツなどを販売している店舗で、2階が築80年の京町屋を改装した飲食スペースになっていますピンクハート

{72E19B6D-AFFB-4799-8653-10337083AE45}

注意上の2枚の画像は、豆雅傳さんのサイトよりお借りしましたおねがい

私が行ったのは、結構前なのですがタラー
その時注文したメニューがこちらカメラ下矢印

{CBECE653-699F-4876-8236-25A5A7977A82}

生ゆば天ぷらセット 1,550円コインたち

生ゆば天ぷら
寄せあんかけとうふ
うの花煮
ごま豆腐
チーズケーキ
ご飯
味噌汁
香物

ボリューム満天照れブルー音符生ゆば天ぷらとごま豆腐、豆腐で作られたチーズケーキが特に美味しかったです!!

一緒に行ったお友達は1階で、豆腐ドーナツを買っていましたが、しっとりしてて美味しかったそうグッ

お腹いっぱいになったけど…さらにみたらし団子屋さんへあしあと

梅園 河原町店
京都市中京区河原町六角上ル東側山崎町234-4
豆雅傳より、徒歩足5分程

外観写真が無くて、スミマセンハートブレイク

{7D4FFB63-A11D-446D-A12E-04AA19A09D15}

みたらし団子ときなこ白玉セット 570円コインたち

京都でみたらし団子と言えば、みよしや加茂みたらし茶屋が有名かな!?
特にみよしやさんは、観光地の祇園にあるので、アクセスも便利ですねラブラブ

梅園さんも、かなり狭い店舗でいつもは行列が出来ているとか!!お味は…ものすごくと言う訳では無くて普通に美味しいです笑もぐもぐハート

ただ、夜のみの営業のみよしやや、メインの観光地からは少し離れている(下鴨神社の近く)加茂みたらし茶屋より旅行新幹線で来られている方にはオススメハートハート

ほんの少~しでも、参考になれば幸いです照れ星