こんにちはピンクハート

今日は久々のイギリスウェールズネタですチュー流れ星

みなさんは、カフェリー城ってご存知ですか??

英語でCaerphilly Castle、ウェールズ語でCastell Caerffiliと書くそうキョロキョロ

{A5069AEE-64B9-475C-B7D6-0BFF0A265DCC}

{9DDE3A7B-CC8A-4ADA-9AF0-EAFE1A6D30E7}

名前の通り、カフェリーと言う街にあるお城キラキラ
ここにはお友達ケイティちゃんが住んでいるので、私が滞在していたカーディフから電車に乗って約20分!!遊びに行って来ましたおねがいハート

水濠に囲まれたお城で、何と!あの、ラピュタの城のモデルになったそうですお願いお願い

1000年以上経ってまだ残っているなんて、不思議さと共に、本当に趣きがあって美しいお城でしたグッ

お城の横は、こんな街並みが広がっていますカメラ

{2ABEC56A-59EF-41E7-BBDA-E79E41838E60}

中心地からも歩いてあしあとすぐなので、観光もしやすいですハート

私は学校学校帰りで、お腹が空き過ぎていたので、お城の中には入らず、パブへ笑音符

{065526A8-AAB1-4271-A790-F6EEADDCB999}

付き合ってくれたケイティちゃんに感謝星
寒かったけど、楽しい1日になりましたくるくる