記者会見&イベントレポ | LMH☆彡

記者会見&イベントレポ

記事にあったレポですニコニコ



【朝鮮日報 エンタメ】

$LMH☆彡

25日、俳優イ・ミンホが東京・渋谷C.C.Lemonホールにおいて、KNTV開局15周年記念ドラマ『シティーハンター』(原題、以下『シティーハンター』と表記)日本初放送記念で記者会見を行った。



 イ・ミンホは、主演ドラマ『シティーハンター』について「新しいジャンルの作品だったので選んだ。アクションで、成熟したイメージを表現できると思った」と出演の理由を説明、「見どころはソウルというきれいな街で繰り広げられるアクション」とした。


 特に記憶に残っているシーンに最終話のジンピョとのシーンを挙げ、「キム・サンジュン先輩を個人的に尊敬しているが、涙なくしては見られないシーンが撮れて、これが一番記憶に残っている」と語った。

$LMH☆彡

 また、「撮影している最中にすごい雨が降った時期があった。生放送に近い状況での撮影なのに、1週間雨が降り続いて、室内シーンばかり撮影して大変だったことがある」と明かした。


 アクションが多いドラマだが、アクションシーンは楽しんでできたとし、「ワイヤーアクションは初めてでちょっと怖かったが、スタッフの皆さんにフォローしてもらい余裕を持って楽しめた」とも。


 現在はオフだが、日本や海外へのプロモーションなどでやはり忙しい日々を過ごしているイ・ミンホ。しかし「時間に追われず、寝る時間がほしいと思いそれは実現できていている」と言い、「昨日は夜10時に寝て、今朝10時に起きた。その間一度も起きなかった」と明かし、会場を驚かせた。

$LMH☆彡

また会見後、同所にてファンミーティング「Minoz JAPAN 2nd EVENT」が開催され、2000人のファンで会場は埋め尽くされた。


 「Minozという友達がたくさんいるので、会おうと思った。Minozは、普段ちょくちょく会うことはできないが、久々に会ってもとても楽で、わたしのあらゆるものを見せることができる友達」と語り、会場を埋めた「Minoz」(イ・ミンホファンクラブ)メンバーらをしびれさせ、イベントをスタート。歌を披露したり、『シティーハンター』のエピソードを語るなどし、ファンとの触れ合いを楽しんだ。


 『シティーハンター』ではスタントがいたにもかかわらず、8割ほどは自身で演じたことや、ワイヤーアクションで空を飛んだ時は「足がぴりぴりするよう」でとても楽しかったことなどを明かした。

$LMH☆彡

 また、射撃の名手という役柄だが「実弾射撃とか訓練をたくさんやった。人を殺さないという役なので、実際に撃ったことはなく狙うだけ(笑)。でもかっこよくやるためにいっぱい練習した」と話すなど、終始キュートな笑顔でファンを魅了。


 特に、会場のファンに突然携帯電話をかけたり、着用していたネクタイをはずしてファンにプレゼントするなどした時には、ファンは一喜一憂し、大きな盛り上がりを見せた。


 イ・ミンホほか、パク・ミニョン、イ・ジュニョク、ク・ハラ(KARA)ら出演の『シティーハンター』はKNTVにて10月29日スタート、毎週土・日曜午後10時05分より放送。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


【韓流ぴあ】


KNTV開局15周年記念ドラマ『シティーハンター』の日本初放送開始を記念し、主演のイ・ミンホが8月25日、東京・C.C.Lemonホールでファンイベントを開催。開始前に記者会見を行った。

$LMH☆彡

韓国版『花より男子~Boys Over Flowers~』に主演し、大ブレイクしたイ・ミンホの最新作となるのが、北条司原作の同名人気コミックをドラマ化した『シティーハンター』だ。イ・ミンホは主人公のイ・ユンソンをスタイリッシュに演じ、韓国で話題を呼んだ。身長186cmのスラリとしたスタイルにモノトーンファッションで会見に現れたイ・ミンホは、モデルばりの華やかさ。会見には抽選で選ばれたファン200名も見守る中、彼の登場と共に大きな歓声が沸き上がった。

 「日本のみなさんとは1年ぶりになります。今日はみなさんとよい時間を過ごしたいですね」と挨拶。同作について「これまでに演じたことのない役柄だったので出演を決めました。この作品では、より成熟した自分の姿を見せられると思いました」と、作品を通し、大きく成長したことを実感したようで、「父の役を演じたキム・サンジュン先輩とのシーンが強く印象に残っている」と話した。また、ドラマで見せた数々のアクションシーンが話題になったが、「放送ではすごく危ない場面に見えますが、僕自身は楽しかったです」と、けろりとした表情。「本格的なワイヤーアクションも初めての経験で、最初に浮き上がる時は少し怖かったけど、大勢のスタッフがフォローしてくれたので、余裕を持って楽しめました」と話した。現在は、CM撮影や海外訪問などのスケジュールが入り、相変わらず忙しい日々が続いているが、「今回の来日は、僕にとっては休暇みたいに楽しい」と、ファンとの出逢いに胸を弾ませていた。

 イベントでは、近況を知らせる映像やトーク、ファンの携帯に直接生電話など、様々な交流が行われ、イ・ミンホはファンと気さくに接した。第2部のスタートでは、「みなさんの側に行きたくて」と客席の後方から登場し、ファンは大興奮。イ・ミンホは「みなさんの顔を近くで見ると、本当に輝いている。そんな姿を見ると僕も幸せになります!」と、極上の笑顔でファンをとりこにした。また、ファンから渡されたグッズを手にはめてみたり、ネクタイをはずしてファンにプレゼントしたりと、茶目っ気たっぷりで、最後は、ファンとともに、公式ファンクラブ「Minoz JAPAN」の2周年を記念してケーキで祝うなど、久しぶりの交流を満喫していた。

 イ・ミンホ出演の『シティーハンター』はKNTVにて10月29日(土)より毎週土・日(22時5分~23時20分)で放送される。


LMH☆彡

LMH☆彡

$LMH☆彡