聖飢魔Ⅱのアルバムを、

2枚買っちゃった。www

 

しかし、復刻版とはいえ、

今の時代CDのアルバムって安いんだな。

 

1枚1600円だったよ。w

 

昔は3000円だったのにな。w

 

なぜ聖飢魔Ⅱのアルバムを買ったかと言えば、

単に好きな曲を車でも聞きたかったからだ。w

 

そもそもCD自体、

もう10年近く買ってないからな。www

 

だから車の中で流れる音楽も、

ずっと昔と変わらぬまま。wwww

 

洋楽を中心にUSBに録音して、

一番古いものだともう20年は聞いてるな。www

 

そんな感じだから、

そろそろ音楽も一新したくなったのだよ。w

 

一新するどころかもっと古い音楽になってるけどな。www

 

でもいいんだよ、

親をたまに乗せるぐらいでしかないから

他に誰も乗せないから恥ずかしいという事は無い。

 

そもそも聖飢魔Ⅱ自体恥ずかしくはないがな。

 

しかし昔の音楽はいいな。

 

なんというか、

自分が表現したい世界観がはっきりしてる。

 

最近の音楽を悪く言うつもりはないんだが、

最近の音楽は無駄にテクニカルで難しく、

メッセージ性も薄いというか隠したがるから

何を伝えたいのかわかりにくく、

とにかく技術自慢になってるから

聞いててもあんまり面白くないんだよね。

 

単に俺がオッサンになったから

若者の音楽が理解できなくなったというのも

もしかしたらあるかもしれないが。www

 

まぁ音楽なんてのは、

好きな物を好きなだけ聞いて楽しむ、

それが一番ですからね。

 

だから人がどうとか関係なく自分が好きなのだけ聞く。w

 

それでいいんですよね。w

 

しかし聖飢魔Ⅱいい曲があるな。

 

興味わかない曲もあるけど。w

 

なんていうか、

その当時の海外メタルの影響が大きいな。w

 

なんかどっかで聞いた様なリフがある。

 

パクリではないのだが、

似たような感じの曲ではある、

そういうのがちょくちょくあるな。

 

てか音楽聞きながらだと

ブログ書くのが少し難しいな。w

 

不器用だから聞くのか書くのに集中してしまう。www

 

昔はこんなんじゃなかったんだけどな~。

 

これも老化によるものか・・・w

 

老化防止にギターでも始めようかな~。

 

2年に一度は言ってるけどやらない。w

 

もう指もプニプニで弦押さえると痛いからね。w

 

それに機材に不安もあるし。

 

もっと余裕ができたらギター弾こう。

 

今はまだ時期じゃない。

 

だから好きな音楽聞いて楽しむだけにしとこ~。