余った時間が暇だな。www

 

朝は何気に時間に追われるから気にならないけど、

15時に仕事終わって帰ってくると、

特に何もすることが無くて暇だな。www

 

アニメ見てもまだ時間が余る。www

 

ニートやってた時って、

いったいどうやって時間潰してたんだろうな?w

 

FXは指値か逆指値にかかるのを眺めるだけだし、

アニメは数本見れば1時間程度の暇つぶし、

YouTubeはつまらないおススメばかりだし、

どうやって暇潰してたんだろ?

 

まぁ色々と妄想してたりとかもしたけど、

それはそれで少ない時間しか暇が潰せない。

 

別にワーカホリックってわけじゃないけど、

働き出すと暇を持て余すな。wwww

 

まぁこれも時間が短くて休日が多い

今のうちだけの悩みだと思うけどね。w

 

もしも勤務時間が伸びたり、

勤務日数が増えたりしたら

きっと休みが足りないとか、

もっと自分の時間が欲しいとか思う様になるのかな?

 

今までの仕事はそうだったからね。

 

期間工の時は時間決まってたから

あんまそういう感じにはならなかったけど。

 

でもまだ働いて1週間なのに、

日曜日のアニメ見たり、

夜ごはん食べながらテレビ見たりすると、

明日は月曜日か~・・・

とか思ったりしたよ。www

 

整備士だったときはよく感じてた感覚だな。w

 

整備士だったときは休みが足りないとか

もっと自分の時間が欲しいとか思ってたりしたな~。

 

今となっては懐かしい思い出だよ。www

 

しかしアレだな。

 

今の仕事、のんびりできるから違和感が凄いな。www

 

これまで働いてきた環境は、

常に時間に追われてバタバタしてたからな。www

 

整備士だったときも、

整備内容を先輩に言ったら

〇分で仕上げろって言われてたし、

就職詐欺で苦労してた時も

基本的には急がないといけない仕事だったし、

そんなもんだから期間工やる時には

常に仕事を前倒しでやる癖がついてたんだよな。w

 

だからこそ決まった時間で決まった作業をする、

そういうライン作業特有の職務形態に合わせる事ができず

前倒しで作業したり、

後工程に迷惑かけない様に

常に急いで仕事してたから

イジメの対象になったんだろうな。

 

まぁその話はここではしない事にして、

期間工までは常に忙しい仕事をしてたし、

その後も数週間や数か月で辞めた仕事も

自分の実力じゃどうにもできなくて

自分なりに急いで頑張ってたんだよね。w

 

忙しい仕事から解き放たれたのが

A型事業所に行ってからだけど、

あれはあれでしんどかったな。wwww

 

自分の仕事終わったらひたすら釣りゲームとか、

その次の職場は、

ひたすら何か勉強するだけとか、

明らかに俺に向いてない仕事だった。wwww

 

そして今の仕事は

依頼があればそれをまず終わらせて、

そして空いた時間は施設の草刈りや剪定、

掃除などをするという感じなのだが、

時間配分があまり上手くいかないのか

結構中途半端な時間に作業が終わるな。www

 

だから休憩までとか帰るまでとかの

余った時間は先輩と喋ってるよ。www

 

これからもしばらくはそんな感じになるんだろうな~。

 

てか施設管理の仕事って初めてだけど、

どこもこんな感じで似たようなものなのかな~?

 

とりあえず倉庫に意味不明に無駄な工具があるけど。w

 

コンプレッサーなんかいらないだろ。www

 

他にも溶接機とかいらないものが沢山あるけど。www

 

なんかこれまで勤めてきた人たちが

その時その時で必要な工具を買ってたらしいから

いつかは使う時がくるんだろうな。

 

まぁいつなのかは知らんけど。w

 

そんな感じで働き始めてから

帰って来たときとかに暇を持て余してるよ。

 

何か新しい暇つぶしに目覚めないといけないな。w