酒のCM多すぎね?

 

特にキリン晴風。

 

CM5回に1回か2回ぐらい

晴風のCMがあるんだけど。wwww

 

あと決まった商品の酒のCMも多いよな。w

 

めんどくさいから商品名は書かないけど、

毎日夜ご飯食べながらテレビつけてると、

毎日同じCM見てる気分になるよ。www

 

そこまで一生懸命紹介されても

俺は酒を飲まないから迷惑でしかないよ。

 

どっちかって言うと、

まだカップラーメンのCMの方が見る気になる。w

 

まぁカップラーメンのCMは日清しか無いんだけどね。w

 

ここまでテレビで一生懸命酒のCMするって事は、

テレビを見る中高年に買ってもらいたいんだろうね。

 

特に老人に。w

 

俺的感覚では、

年齢の増加と共に

飲酒する人間が増えてる感じだからな。w

 

特に団塊世代なんかは

仕事終わったら一杯ってのが習慣づいてるから

年金暮らしでない人や病院で飲酒を止められてない人は

今でも飲んでるんだろうな。

 

団塊の世代の子供世代になると、

酒を飲む飲まないは二極化して

毎晩晩酌する人間がかなり減る。

 

そして今の若者はテレビを見ないから

そもそも酒のCMを見てないし、

飲み会などの強制イベントも少なくなったから

酒を飲むやつもだいぶ減ってるんだろうな。

 

実際酒を飲まない人間にとって、

ビールって不味い飲み物でしかないからな。w

 

酒が好きな人間にとっては美味しいんだろうけど、

飲まない人間にとっては

苦くて不味いだけ。

 

だから俺も飲み会なんかに誘われたとしても

ビールは飲まずに

もっと飲みやすいチューハイやカクテルを飲む。

 

たぶん女性や若者も近い感じだと思う。

 

まぁ若くても飲むやつは飲むんだけどね。w

 

酒やたばこは興味を持つところから入って、

毎日続けてるうちに

いつの間にかやめられなくなるもんだからな。w

 

まぁそれでも俺は若い頃から

みんな集まって飲む時以外は飲んでないけど。w

 

だから飲まないもんのCMされても邪魔でしかない。

 

昔はCMももっと色んな商品があったはずなんだけどな。

 

いつのまにか酒と化粧品のCMばっかになったよ。

 

まぁ食事時の時間だから

狙ってCM流すんだろうけどさ。w

 

あと洗剤のCMも多いか。w

 

でもテレビ側も考えるべきだよね。

 

いくら狙いたいターゲットを時間ごとに絞るにしても

毎日同じCMばっか流しすぎだよ。www

 

とりあえず酒のCM減らしてくれねぇかな~。

 

そういえば話は変わって、

病院に履歴書を今日持って行ったんだが、

今日話を聞く事は出来ずに

明日面接を行う事になったよ。www

 

まぁ今日ちょこっと話を聞いてた限りだと、

働けるのは確定したうえで

面接をやるみたいな感じだったから

よほど変な事を言わない限りは

たぶん雇ってもらえるんだろうね。

 

そこは院長の鶴の一声だな。w

 

とりあえず明日また病院に行って

面接受けて話を聞いて、

雇ってもらえたら頑張らないとな。

 

マジでこれが最後の転職になる様にしなきゃ。w

 

もうね、転職地獄はもう沢山なんですよ。w

 

年も年だから田舎じゃ雇ってくれる会社も無いし、

そもそも求人が少ないからどうにもならんし。

 

だからこそ、

たとえ障碍者雇用であったとしても、

今回就職することができたら

65歳まで働き続けられるように頑張らなきゃな。

 

マジでこれ以上転職したくない。wwwww